おかえりマンゴーとは。作り方+最高の組み合わせを教えます(スーパーで買えます)

目次

おかえりマンゴー

こんにちは!カニブロです。

皆さんはおかえりマンゴーは知っていますか!!
これ、本当に新感覚で初めて食べた時は驚きました。
めちゃ美味しいんです。

うちの家族にも大人気なこのデザート、

今回はそんな「おかえりマンゴー」の

・レシピ
・魅力
・どのヨーグルト+ドライマンゴーがおススメか
・一緒に入れるとオススメなもの

まで徹底的に紹介します!

レシピ

ドライマンゴー+普通のヨーグルト、たった2つをよく混ぜて一日置いとくだけで美味しく出来ます。
もはやこれをレシピと語っていいのか微妙なとこです。

砂糖とかハチミツとか、甘いなものはいれなくていいです、!
甘さはこの二つだけで十分引き立ちますし、あまりオススメはしません!


魅力

まずおかえりマンゴーの特徴からお話しします。
生のマンゴーと変わらないぐらいみずみずしくなります。

やわらかくて、プルプルしていてあれ、これって普通のマンゴーを入れたんだっけ?ってなります。本当になります。

乾燥させたマンゴーがヨーグルトの水分を吸って、
本当の生に近い状態に復活してくれることから「おかえりマンゴー」という呼び名が付けられたらしいです。
というかむしろ生より生になります。笑

https://www.instagram.com/p/BzJyjtUgj0F/?igshid=3ig7zo8d0niy

どのヨーグルト+ドライマンゴーがオススメか。

5種類のドライマンゴーと3種類のヨーグルトで試して見ましたが
一番美味しかったのはというと、、

ドライマンゴーは

セブ ドライマンゴー 200g

そしてヨーグルトは

王道!!!と思われたかもしれませんが結局はこの組み合わせが一番美味しかったです。
人と違う組み合わせを見つけてやる!!と意気込んでましたがやっぱり原点なんだなと思いました。
下手なことせずまずはこの組み合わせでトライです!!

一緒に入れると美味しいもの

ついでに入れるとしたら

ドライキウイ

も一緒にいれたら美味しかったです!!ドライマンゴーとヨーグルトだと意外と甘々なんですけど、ドライキウイが入ることで酸味が増します。

甘酸っぱいヨーグルトがお好きな方にはおススメですよ!
オススメのドライキウイのリンクも貼っておきます。

正直ドライキウイは単体でも美味しいですしタメす価値は大いにあります。





以上、いかがでしたか?
この手軽に作れて最強なデザート、是非一度作って見てください!!

このブログでは生活に役立つ情報もたくさん配信していますので是非他の記事も読んで見てくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる