大橋量器の【マスソルト】の口コミとレビュー。自宅でヒノキ風呂気分

目次

マスソルト(大橋量器)

こんにちは

カニブロです。

皆さんは最近はゆっくり休む時間など、リラックス出来る時間はありますか?

私は仕事が夜遅くまであったり、すぐ疲れが溜まってしまって、
仕事でミスして、そんな負のスパイラルに陥ってしまったりしています。
学生の頃も社会人になってからもそうでしたが、疲れって中々取れませんよね。

そんな中、今回は私が大好きなおススメの入浴剤の紹介をさせてください。

最近疲れてきたなと感じる方
癒しを求めている方
バスソルトをよく使われる方
コロナ自粛疲れで旅行気分を味わいたい方

こんな方には特におススメしたいものになります。
プレゼントとしても良いですし、何よりそんな疲れたあなたに使って欲しいものなんです。
それではいきましょう。






他の入浴剤とは違う。マスソルトの良さ



ヒノキとハーブ香るバスタイム!

バスソルト枡の素材であるヒノキの香りと効能の相性の良さをマッチさせたバスアイテムです。

私は結構安い入浴剤などを使う日が多いんですが、このマスソルトはそれらのものより
群を抜いて良さを体感できるんです。

温泉旅館でヒノキ風呂に入ったことはありますか?
私は温泉旅行が好きで檜風呂がある旅館や温泉をつい選びがちです。

マスソルトは本当にそんな温泉気分を味わえる商品なんです。

旅館のような和テイストなお風呂を自宅で味わいたい時は間違いなくこれです。

あまり外出が出来ない今、旅行気分を味わうには最適です。

使い方は簡単、パッケージを取り除き、お風呂に浸かりながら枡ごとお湯に沈めるだけ。

全部まるごと沈めるんです。

私は最初てっきり枡の中身だけ入れると思っていたら、全部でした。
最初は無理矢理中身を入れようと思って…注意書きは読みましょう。

一個目の使い方間違えかけました…入れると枡のヒノキの香りまで楽しめますよ。




6種類の香りが楽しめる


フランスの海塩とカマルグの塩のソルト
が溶け、ドライハーブとハーブの香りも浴槽を漂います。
ちなみにカマルグとはフランスの湿地帯の事なんです。

種類はカモミール、ローズ、ラベンダー、さくら、ゆず、緑茶の全部で6種類。

お好みの香りのもので入れると思います。

ヒノキとアロマ効果でダブルでリフレッシュが出来ます。
これだけ色々な香りが一度に楽しめるのはマスソルトだけの特徴です。

あまり他の入浴剤で見ない香りの種類が多いのでそこも大きなポイントの一つです。

私が今回何の種類を選んだのかはあとの感想でお話します。





メッセージ付きでプレゼント用としても○


実はマスソルトは枡の底にメッセージがついています。
文言はこんな感じです。

 

 

誕生日などのお祝いメッセージや、感謝の気持ちを伝えるのにも最適です。
1種類1種類言葉が違うので毎回買うときに違う言葉にするのもありですね。

プレゼントとしてもらった方はまさか枡の底にメッセージが付いているとは思わないでしょう。
ぜひ入浴剤が好きな方にプチサプライズとして利用してみてください。




楽天で簡単に買えます!

楽天ならどんなメッセージにするか、どの種類にするかなどの手続きが簡単。
注文から大体2週間ほどで商品が来ます。
下のリンクから買えますのでぜひ買って見てくださいね。
最後にもリンクは載せてありますので最後まで読んでからでもご購入いただけます。


入浴剤 【Math Salt(マスソルト)】









3種類を実際に使ってみた感想

今回はこの3種を買ってみました。その使用感をレビューしていきます。

ローズ…一番香りが良さそうなイメージがあったから。
カモミール…純粋に香りのイメージが湧かなかったから
緑茶…一番親しみのある香りだから

正直結構なお買い物でした…まずは一つずつにすればよかったかもしれないと思いつつも
やっぱり興味の方が勝ったので使ってみました。

結論を先に述べると、

本当に温泉旅行気分を味わえました。

最近はお仕事で疲れている日々が続いたのでマスソルトは元気が出るアイテムでした。
また選ぶ種類もたくさんあるのでその日の気分で楽しめます。

この3種類の中で個人的なおススメはカモミールです。
最初に使ったからも理由にあるかもですが、
ヒノキとカモミールの匂いの相性がよかったので特に感動しました。


よかった点

ヒノキ風呂に入ってる気分に

これめちゃ良いポイントでした。
これを執筆している時はまだ少し自粛ムードで温泉旅行に行きないので、
家で温泉気分を味わえたのはほんとによかったです。

新品のヒノキの香りが最初はすごくするので癒されます。
匂いもかなりするんです。
仕事疲れにはよく効きますよ。

枡は違うことに再利用出来る


使い終わった枡は他のことに再利用
出来ます。
私は小物入れとして今使っています。

普通に買っても枡はそれなりのお値段がしますので、
これだけ質の良い枡を買うという点だけを見ても損ではありません。





気になった点

少し値段は張ります

やはり枡とくっついている+塩の量なども多いこともあり一回の入浴としてはやや高い気がします…
職人が一つ一つ作っているものなので高級です。

逆に枡がその後使える+とにかく癒されることなど、その後のメリットを考えてみれば
疲れた時に温泉気分を味わえるこの商品は最適です。

正直毎日使うなどそういう使い方は少し違うのかもしれません。
枡もたくさんはいらないですもんね。

けど週1、月1くらいで使いたい方はほんとにおススメです。
本当に何もない日常を少しリッチに過ごせます。
ぜひプチ贅沢をマスソルトでしてみませんか?

その他の欠点は特にありませんでした。

使用者の口コミ

プレゼントに自分用にもオススメ。友人何人かの誕生日が近く、職場の人にプレゼントを悩んでると相談したところマスソルトを教えてもらいました。いろんな香りがあったので、メッセージもあるとのことで可愛らしかったし8つ購入。二週間かかると書いてましたがすぐに届いたので誕生日が近い友人に渡すにも間に合いました\(^o^)/届いた箱をあけてびっくり!梱包もすごく丁寧で良い香りが広がりました(*^^*)まだ友人には渡していませんが、確実に喜んでもらえると確信できるほど素晴らしいです(*´ω`*)すでに自分用に追加で買うつもりでいます♪♪

引用:https://review.rakuten.co.jp/item/1/231592_10000276/1.1/

気に入りました贈答用故自分で使用はしていませんが
パッケージもかわいく香りもよくて
いい贈り物をみつけたと思いました。
桝の底にメッセージがというのもしゃれてますね。
先方にも喜んでいただけるのではないかと思います。

引用:https://review.rakuten.co.jp/item/1/231592_10000276/1.1/

プレゼントマスソルトをプレゼントした友人から、たいへん喜ばれました。
入浴剤としても良いし、メッセージも良かったそうです。
残った升も利用出来るので、喜ばれました。
又、使いたいと思います。

引用:https://review.rakuten.co.jp/item/1/231592_10000276/1.1/

https://twitter.com/dm_shungo/status/1263816097075040256?s=21

マスソルトは本当に自身の癒しアイテムとしても、
プレゼント用としても活躍するんです。
本当に癒されるため高評価の声多数です。



最後に

いかがでしたか?今回はマスソルトを紹介してみました。
値段は少し高いですが、その効能、香り、サプライズ要素のレベルも相当高い商品です。

枡は飾っておいてもヒノキの香りがほんのり香るので良いです。

やはり日本人にヒノキは合うのだと思いました。

今回ご紹介したマスソルトを買えるところをもう一回下記に載せますのでぜひ試してみてくださいね↓


入浴剤 【Math Salt(マスソルト)】

今回は以上になります。
このブログでは疲れた方を元気にするアイテムをたくさん紹介しています。
よかったら他の記事もぜひ読んで見てくださいね。

他の記事↓
あずきのチカラ(顔用)を使った効果。Amazonで購入し使用感をレビュー

ムーンムーンの3Dアイマスク「EyeNight」安眠の効果などレビューしました!

夏バテに効く、熱中症の対策に最強の食べ物3選

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる