愛犬の写真グッズにキャノンのフォトブック制作サービスの使用感!おすすめする4つの理由(PhotoJewel S)

愛犬

PhotoJewel S

こんにちは!!カニブロです。

今回の記事はキャノンの自動レイアウトフォトブックサービス「PhotoJewel S」についてです。

アイペット損保の継続特典で無料作成のクーポンがついてきたので今回実際に作ってみました!!
と行っても無料のクーポンがなくても千円前後でできてしまう商品なので試しに作ってみることも全然できちゃいます。

といってもステマとかではないので使った際の正直な感想もお話します。

それでは行って見ましょう!

このサービスの良さについて

まず結論からお話しします。


結論は低価格で携帯だけで簡単に作れるのでおすすめ!!

ということです!!ではナゼそうなのかをこれから解説していきます!



自由にレイアウトが出来る

まずこれは非常に大きいポイントです。

パソコン操作に慣れていない方でも普段使っている携帯だけでできてしまいます。

非常に安心でわかりやすい自分好みなレイアウトができます。
それも携帯に入ってる写真だけを使ってできます。
わざわざパソコンなどを経由しなくてもオッケーです。

写真を選ぶ際はただ入れたい写真を選択→決定ボタンを押すだけ!


とにかく作りやすいし分かりやすい。
そこがおすすめポイントの一つです。








自動レイアウト

上と少し似ていますが、こちらもレイアウトの関連です。
写真のサイズに合わせて勝手に自動でレイアウトをしてくれます。

もちろん手動で手直しは少しは必要になります。
というか、いいアルバムにしたいと考えている方はしないと損です。

といっても写真はサイズに合わせたカスタムにしてくれますし、
ほんとに1から貼っていくよりだいぶすぐに終わります。
時間をかけずに、自分好みな良い商品を作れますよ。




選べる色のバリエーションとフォント

背景10種類、色も10種類くらいの中から選べます。これって素直にすごいですよね。
あまり種類が多すぎても悩んでしまうだけなのでちょうど良いバリエーションです。背景は木目調や水玉模様がおすすめです。

この価格帯でこのレベルはかなり良い方なのかなと思います。




高画質

画質もCanon製のアルバムなので保障付きの高画質です。
ちなみに背景も、私は木目調の背景にしましたがリアルで満足のいく仕上がりになりました。
他にもフォトアルバムは愛犬以外にも3種類作成したことがありますが、このアルバムは携帯で撮った写真とは思えないほど綺麗にできていましたよ。






作る際に気をつけたいこと

それは携帯の写真を使うなら画質に依存してしてまうということです。
元の写真が荒い画質のものはどんだけ優れたアルバムでも残念な感じになります。笑

自分が作ったものにも一部ありましたが、もう少し画質が良いものを選んどけば、、とちょっと後悔しました。
けど最近のiPhoneなどで撮られたものなら基本的に問題なしです。

画質悪くても愛犬が可愛いからいいんですけどね。笑

迷わず作る価値あり

ただ写真がたくさん揃っていなければあまり作らなくても良いかも。結構な枚数を貼るスペースがあります!
もう少したくさんお写真がたまってから作成をしても遅くありません。

逆にたくさんお気に入りがあれば有料で作るのも損ではないかと。無料クーポンでできるやつだと結構コンパクトサイズです。
公式サイトのURLも貼るのでぜひ作成して見てくださいね。

ペットとの思い出写真をフォトブックで“物語”にしよう。|ipet×キヤノンPhotoJewel S
アイペット損保をご契約の方に、ペットとの思い出をカンタンにフォトブックにできる、キヤノンのフォトブックPhotoJewel Sをご紹介します。

アルバムサービスでそれ以外のおすすめ


もっと手軽に安く始めたい!!という方や本格的なアルバムを愛犬のために作りたい
という方はこちらもおすすめです。
こちらは大日本印刷という大手さんのアルバムでクオリティーも高く、安心して作れるアルバムの一つですよ。
ぜひ比較してより良いと思ったほうで作って見てくださいね。







私がアルバム作成をおすすめする理由

データだと消えてしまう可能性があるという話です。
携帯だともし落として壊してしまったらその時点で全ての写真がなくなってしまいますよね。
しかし今回紹介したアルバムと携帯のデータで、二つで持つのなら写真を失うリスクが下がります。
そう考えると一冊あっても損はない話だと考えます。

愛犬との大切な思い出はずっと残しておくべきものです。
それがずっとアルバムとして残るのなら1、2千円のアルバムなら安いものだと私は感じてしまいます。

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

このブログでは役立つ愛犬、ペットの情報などを始め、役立つ様々なトピックを配信しています。
お時間がありましたらぜひ他の記事も読んで見てくださいね!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました