【エンハーブ】雑貨屋店長オススメのenherbアロマオイル3選。口コミも

アロマのすゝめ
この記事を書いた人&ブログ主
カニブロ

ある会社で雑貨屋店長や商品開発を担当。
ブログではその知識を活かし、オススメのアイテムや雑貨、アロマを中心に書いています。

このカニブログは「毎月3500人」くらいの方に読んで頂いてます。
専門用語を使わないように書いているので、誰にでも分かりやすい記事を目指してます!

中部地方在住の20代後半。
愛犬と楽器、ディズニーが好きです!

ブログをブックマークしていただけると本当に嬉しいです!

⭐︎アカウント連絡先⭐︎
Twitter→@KANIBLO
Instagram→kani_blo

カニブロをフォローする

エンハーブのアロマオイル

こんにちは。

カニブロです。

カニ
カニ

簡単に自己紹介をしますと、私はリアルでも雑貨屋の店長をしています。ブログでもその知識を活かして様々な雑貨やアロマを紹介しています。

そして今回はアロマについての記事です。

皆さんは最近人気が沸騰している

「enherb(エンハーブ)」

というブランドをご存知ですか?

ンハーブはメディカルハーブを中心に展開しているハーブ専門店。

アロマオイル(精油)は色々なメーカーから販売されていますが、その中でも特にいいと話題沸騰中なのがこのエンハーブのアロマオイルなんです。

今回は

  • 何故今エンハーブが人気なのか
  • エンハーブのオススメアロマオイルは?
  • エンハーブを安く買う方法はない?

こういったことが分かる記事になっています。
私が特にオススメのアロマオイルを3つブログで紹介しますので最後までぜひご覧ください!

それではいきましょう。


エンハーブとは?

ハーブ専門店で最近人気が沸騰しているエンハーブ。

しかし何故多くのメーカーがある中でエンハーブが人気なのか。
それは

天然オーガニックにとことんこだわった高品質なアロマオイル(精油)を展開しており、他のブランドにはない珍しい種類の精油など、幅広く扱っているのが最大の特徴だからです。

品揃えが多いだけではなく、植物の本来の天然アロマを独自の製法で作られているので、毎日の疲れが癒える事間違いなしです。

では早速オススメの3種類のアロマオイルを紹介していきますよ。


オススメのアロマオイル3選

それでは本題です。
エンハーブの中でも特にオススメしたいアロマオイルを3つ厳選してみました。

実際に使ってみて特に良い!と感じた物のみを選びましたので、ぜひご参考にしてみてください。

ス〜ッとおやすみアロマ

まずは大人気商品でもある、ブレンドエッセンシャルオイル「ス~ッとおやすみアロマ」です。

植物から抽出した5種(ペパーミント、ベルガモットFCF、ラベンダー、パチュリ、シダーウッド・アトラス)を贅沢にブレンドしてある、エッセンシャルオイルブレンド。


色々な植物のいいとこ取りをした最高のアロマオイルです。

特にミントの香りは本当に睡眠の質を上げてくれるます。
不眠症や中々寝付けない際のアロマとして重宝しています。

夜にリラックスをしたい方もこれがオススメ。
本当に疲れた気分が吹き飛びますよ。

アロマオイルの「本当の良さ」を感じさせてくれるアロマではないでしょうか!

ブレンドエッセンシャルオイル「ス~ッとおやすみアロマ」を見る!



カモミール・ジャーマン

美容面ののトラブルケアを代表する魔法といってもいい最強の精油がカモミールです。

その中で最もオススメしたいのがこのカモミール・ジャーマン

一番の特徴はその色。
カマズレンという物質を含んでおり、そのためオイルは美しいブルー色。「カモミールブルー」とも呼ばれています。

見た目から本当に美しくてうっとりしてしまいますよ。

カモミールはヨーロッパなどでは化粧品に数多く処方されており、美容のトラブル対策においても代表的な精油なんです。

香りもハーブの匂いがキツいと思われる方にもオススメ出来る素敵な逸品です。

他に紹介している2つよりは高価ですが試す価値は大いにあります。

カモミール・ジャーマンを見る!



ユーカリ

すーっと鼻に伸びていくようなシャープでさわやかな香りが特徴で、初心者の方にオススメしたいのがユーカリです。

アロマの独特の匂いが苦手…という男性や、アロマ初心者の方でも、抵抗なく使える香りです。
他のアロマオイルと合わせて持っておきたい1本の一つです。

こちらはグロブルスという品種のユーカリを使っています。
アロマテラピーで「ユーカリ」と呼ばれるものは、このグロブルスが一般的です。

すーっと鼻に伸びていくようなシャープでさわやかな香りが特徴です。

意識をはっきりとさせ、集中力を高める作用がありますので、勉強やテレワーク、家事の合間などにこの香りは本領を発揮してくれます。

また咳を鎮めたり、痰を取り除いたり、炎症を鎮める効果がありますので、花粉症などの緩和に役立つ成分としても今非常に注目されています。

カニ
カニ

薬などにも混ざっているくらい効果があるんですよー!

空気もクリーンに保ってくれるとこもポイントが高いです。

ユーカリを見る!




アロマオイルは通販でお得に!

enherb(エンハーブ)のアロマオイルは通販で買うのが安心とお値打ちなのでオススメです。

精油に触れる空気の量や時間をできる限り減らし、新鮮な状態で届けられるように、窒素充填が行われています。

これによっていつでも運ばれてきた際に高品質さを保っています。

こういった高品質を保つ一方で、少しお値段は高いものが多いというのが正直な感想です。
しかしそれ以上の品質を誇るエンハーブは、下手に安価なアロマオイルを買うよりも長続きしますし、オススメしたいんです

本格的なアロマオイルを体験してみてくださいね。

エンハーブ公式サイトへ




効果を最大限に!アロマランプディフューザーがオススメ

アロマオイルを買う際に合わせてオススメしたいのがアロマディフューザーです。

カニ
カニ

その中でもエンハーブのアロマランプディフューザーというものがすごく良かったので番外編としてオススメさせてください。

エンハーブのアロマランプディフューザーは超音波ミストで、エッセンシャルオイル本来の香りを楽しめるんです。

細かいミストが包み込んでくれるため、一般のアロマディフューザーよりも圧倒的に感じ方が変わります。

しかもこれ、

ルームランプとしても使えるんです。
2段階の明るさと明滅機能でライトモードが充実していて、ライト内蔵のディフューザーです。

真っ暗な部屋でルームランプをつけ、アロマを楽しめるので本当に落ち着いた夜を楽しめます。

お手入れもすぐ取り外しが出来るので簡単ですし、8時間のタイマー機能付きなので、寝る前にタイマー設置で使用できるのもポイントが高いです!

エンハーブのアロマランプディフューザーを見る!

また他のアロマディフューザーも紹介しておりますので、ぜひお読みください。【ラサーナ】のアロマディフューザー

 





エンハーブアロマオイルのレビュー

最近仕事が忙しくて、ずっと考え事してて、寝ながらも心のどこかで仕事のことを考える日が続いてました。

カニ
カニ

家に帰ってきても中々リラックス出来ないというか…

深い眠りにつけなく、寝起きもスッキリしない日々が続きました。

どこか疲れているなって感じている人は多いのではないでしょうか。

そこで思いついたのがこのエンハーブのアロマオイルでした。

アロマランプディフューザーは昔から愛用しているので、実際に様々なアロマオイルを色々試してみました。

その中でも特に私に効果とリラックスの効果を与えてくれたのが、最初に紹介したス~ッとおやすみアロマ。

自分でも信じられないくらい、気付かないうちに眠りに入り、朝までグッスリ眠れました。

目覚めた時の爽快感と心地よさがたまらないです。

最近の疲れがたまっているなーって感じている方にもオススメしたい商品です!

今では様々なアロマオイルを使っていて、色々な種類の効能に日々疲れを癒している日々です。
本当に癒される商品ばかりですのでぜひ使ってみてください。

エンハーブ利用者の口コミ

ここではエンハーブのアロマオイルを実際に使っている人の口コミを紹介しています!

ぜひ買う際の参考にしてみてくださいね!


まとめ

以上で私がオススメしたい、エンハーブのオススメアロマオイル3選でした。

睡眠…すーっとおやすみアロマ
美容…カモミール
健康…ユーカリ

というそれぞれの得意分野を持ち合わせています。

アロマオイル本来のリラックス効果も最大限に発揮出来る3商品ですので、ぜひ一度お試ししてみてはいかがでしょうか?

他にも多くの種類がありますので、ぜひお気に入りを見つけて本物のアロマをぜひ体験してみてほしいです。

エンハーブ公式はこちらから!

ブログランキング・にほんブログ村へ

アロマのすゝめ
この記事を書いた人&ブログ主
カニブロ

ある会社で雑貨屋店長や商品開発を担当。
ブログではその知識を活かし、オススメのアイテムや雑貨、アロマを中心に書いています。

このカニブログは「毎月3500人」くらいの方に読んで頂いてます。
専門用語を使わないように書いているので、誰にでも分かりやすい記事を目指してます!

中部地方在住の20代後半。
愛犬と楽器、ディズニーが好きです!

ブログをブックマークしていただけると本当に嬉しいです!

⭐︎アカウント連絡先⭐︎
Twitter→@KANIBLO
Instagram→kani_blo

カニブロをフォローする
カニブロをフォローする
kani blo

コメント

タイトルとURLをコピーしました