オオサンショウウオこんにゃくのオススメ料理と食べ方。楽天やAmazonで買える?

目次

広島のオオサンショウウオこんにゃくがブームに?

こんにちは。

カニブロです。


私のブログでは今まで、様々なオススメ雑貨や食べ物などを紹介してきました。

そして今回は今まで紹介した中で一番奇妙な食べ物かもしれません。

それがこちら

オオサンショウウオこんにゃく。

見た目のインパクトが強すぎます。
こんにゃくで出来ているんですが質感がすごくリアルでこんにゃくと分かっててもびっくりしてしまいます。

けどどこか可愛らしくもある…そんなこんにゃくです。

今回は

  • オオサンショウウオこんにゃくとは
  • オススメの食べ方、料理は?
  • Amazonや楽天で買える?
  • その他、オススメの動物の食べ物


この辺りを詳しく紹介していきます。

それではいきましょう。


オオサンショウウオこんにゃくとは

オオサンショウウオこんにゃくは広島でこんにゃく販売をしている、藤利食品有限会社という会社さんの商品です。

地元の広島県立湯来南高校の生徒とのコラボ商品です。

カニブロ
発想が学生さんらしい自由なアイデアでとても面白いなと感じました

味は意外とあっさり目の味付けでとても食べやすかった。


見た目のキモカワさからは想像できない美味しいこんにゃくです。

どんな料理に合う?

そんなオオサンショウウオこんにゃく、どんな料理に合うのかを調べてみました。

魚卵を練り込み味付けはしょうゆ出汁でさっぱり仕上げているそうです!

今回はオススメの食べ方を3つピックアップしましたのでぜひご覧ください。



鍋に!

まずは鍋です。

カニブロ
個人的に冬にこたつで食べたいランキング第1位です

蓋を開けたらオオサンショウウオこんにゃくが現れます。

見た目はすごいですが食べると美味しいこんにゃく。

かえる
鍋は蓋があるのでドッキリとしても面白いかもしれませんね。/ふきだし]



おでんに!

次におでん。

魚卵が練り込まれたオオサンショウウオこんにゃくは不思議な食感です。

そのため色んな具材が入ったおでんは、中に入れると様々な食感が楽しめるようになります。

味にアクセントが加わっていい感じ!

鉄板焼きで!

生産者の伊藤さんによれば、オススメの食べ方は鉄板焼きだそう。withnews参照

油を絡ませてから熱を加えると、はじけて飛び上がるので、動きが加わり見ていてもとても楽しいそうです。

まるで生きているかのように動くオオサンショウウオの姿は見てみたいですね。


Amazonや楽天で買える?

このオオサンショウウオこんにゃくは一時期、SNS上で大きな反響を呼んだ大人気の商品です。

「キモかわ」な姿を人目にさらしているのです。

そんなオオサンショウウオこんにゃくですが、残念ながら現在Amazonや楽天での発売はありません。

今では生産が追いつかなくなり、3か月待ちになってしまうような大盛況ぶり。

ぜひこちらの公式サイトから買ってみてくださいね。

\ 公式サイト /

ゆっくり待ってればそのうちお家に届けはずです!




合わせて買いたい?その他のオススメの動物の食べ物

オオサンショウウオこんにゃくは楽天やAmazonでは買えないとは少し残念でした。

しかし他にも動物の見た目をした可愛い食べ物はたくさんあるんです。

今回は全てAmazonか楽天から買える商品をピックアップしてみましたのでぜひご覧ください。


【久右衛門 創作茶漬け 鯛茶漬け 6食入】

オオサンショウウオこんにゃくの口コミ!

最後に、オオサンショウウオこんにゃくを買った方の実際のお声をご紹介していきます。

ぜかう際の参考にしてみてくださいね。

https://twitter.com/00silent_t/status/1441358224163160067?s=21

まとめ

今回はオオサンショウウオこんにゃくについて特集してみました。

まとめです。

・オオサンショウウオこんにゃくは藤利食品さんの商品
・地元の高校生とのコラボでSNSで一大ブーム
・オススメの食べ方


おでん
鉄板焼き
・Amazonや楽天では買えない

こんな感じでした。

ぜひこのオオサンショウウオこんにゃくを試してみませんか?

また私のブログでは雑貨屋店長の知識を活かし、様々な他の雑貨も紹介しています。

ぜひ他の記事もご覧くださいね。

それでは!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる