フエキのやさしい薬用クリームのレビュー(ハンドクリーム)。匂いや口コミ、評価も

目次

フエキのやさしい薬用クリーム。ハンドクリームとしても!



こんにちは。カニブロです。

カニ
カニ

簡単に自己紹介をすると私は本職でも雑貨店の店長をしていてブログでも雑貨を中心に紹介しています

最近は乾燥している時期に肌がカサカサになってきて、また歳をとってしまったなぁ、しみじみ思います。

私は子供の頃は乾燥肌で悩んだことなんてほとんど無かったんです…
しかし最近は少しずつひび割れができたり。まだニキビができたり。

そんな時にふと1年前に大阪の新世界に行った時の事を思い出したんです。


つい子供の頃を思い出してしまうような、可愛くて懐かしいハンドクリームの存在を。



さっそくAmazonで購入し、使って見ました。
それが今回紹介するフエキのハンドクリームなんです。
今回はそのレビュー記事になります。

前半は主な効能など、
後半は使用したレビューや口コミを中心にお話していきます。



また安く買える通販も見つけましたのでせびご参考にしてみてくださいね。

それではいきましょう。





フエキとは?

私はまだ小学生の頃、よくお世話になったのがフエキ(漢字では不易糊と書くらしいです)の商品なんです。



本社が大阪にある不易糊工業株式会社は主に文房具の商品を多く取り扱っている会社で、私がお世話になったのもその文房具のスティックのりやどうぶつのり(でんぷんのり)です。

皆さんも小学生の頃使っていたのりはフエキ製だったりしませんか?

そして実は文房具の商品を多く販売する一方で、コスメブランドも密かに立ち上げており、今ではフエキのコスメは可愛くて懐かしい!と話題になり密かなブームが起きているんです。





フエキのやさしい薬用クリーム

そして今回紹介していくのはフエキのやさしい薬用クリームという商品になります。
公式ページの説明には

サラッと、しっとり保湿する全身用保湿薬用クリームです。
ベタつき感がなく、保湿力に優れたシアバター・馬油で全身のあれや乾燥を防ぎます。全身・顔のカサカサ・肌荒れに。
無香料・無着色・日本製
<医薬部外品>
【効能効果】肌荒れ・湿疹を防ぎ、肌をすこやかに保ちます。フエキ公式

と書いてあり、決して話題性だけではない、高い性能を誇る保湿クリームだということがわかります。


そしてやはり一番目につくのは見た目。
実はこれ、どうぶつのりと全く同じデザインをしているんです。

このように見た目は瓜二つ。

カニ
カニ

見た目そっくりすぎて並んでたら間違えて使いそう、、




これがかなりの売れ筋の商品なんだそう。

 

昔懐かしい商品としてプレゼントやお土産にオススメなんです!

実際この見た目で小学生時代にフエキのどうぶつのりにお世話になった人にプレゼントにすると本当に驚かれます。

自身が使っているとなんでのりを手に塗ったの!?って言われるかもしれません。
こういったところから懐かしい話とか、色んな話題作りにもなるかもしれませんね。



 

やさしい薬用クリームの成分。馬油やシアバター入り

私はフエキやさしい薬用クリームは主にハンドクリームや顔の保湿クリームとしての使用をしています。


刺激のある成分は、使用されていなく、全身に使うことが可能


もちろん顔にも安心して使用できます。顔が乾燥しがちな人にもお勧めです。


また添加物としてはシアバター、馬油、天然ビタミンEといったハンドクリームなどでよく使用されている成分も配合されています。

その中でも特に注目すべきは馬油でしょうか
古くから肌を保護し、肌荒れを防ぐものとして親しまれてきたのがこの馬油で、最近は馬油の製品は特に注目を浴びています。

馬油は人の皮脂とよく似た性質を持つことから、保湿・保護の効果があり、皮膚のツヤやハリなど健康維持にも最適なんです。


またシアバターも、シアの実からとれるもので、肌や髪が必要とするオレイン酸や美容成分が豊富に含まれており、お肌が潤います。



どちらもお肌との相性もよく馴染みやすいので安心して使えます。





フエキのやさしい薬用クリームの効果は?ニキビやあせもに効く!

フエキの公式サイトで発表されている効能効果として、皮膚を保護する成分が多く含まれているんです。

あせも
しもやけ
ひびわれ
あかぎれ
にきび

これらの症状にかなり有効なんです。特に若い方にはニキビに効くというのはすごく朗報ではないでしょうか。


実は炎症を抑えるグリチルレチン酸ステアリルという成分が入っているのでそれを実現しているんです。詳しい効能や成分は公式ホームページのこのページを参考にしてみてください。全成分はこちら





スパチュラ(ヘラ)がついて使いやすい

実はこのクリーム、フエキのどうぶつのりと同じように箱にはスパチュラ(ヘラ)が入っています


そのスパチュラを使ってクリームをすくって少しずつ使っていくことが出来るんです。

どうぶつのりのりと同じような形状をしているため使用の際にはどうしても指を直接入れて使用するため、スパチュラがあると入れずに済み、誰かと共用で使う時にも最適です。

また手を入れないため異物が入りにくく安心して使うことができるんです。




使ってみた!レビュー評価

ふと思い出して買ったフエキ やさしい薬用クリーム。 その見た目が可愛くてついつい買ってしまいました。
通販サイトを覗いて見てもクリームの評価は高い印象を受けました。

カニ
カニ

前買ったやつは独特な匂いとベタつきがあってあまり合わなくて、内心これはどうかなと思ってました

 

最初は見た目重視で性能面を疑っていましたがその疑いは使って見て払拭。
匂いもなく本当に使いやすい。自分は少し敏感肌気味なのですが使っていて全く問題なく安心して顔や手などに使ってみました。

この薬用クリームの良いところはベタつきが少なく、肌にすぐなじむので外で使ってもテカテカしないんですよね。
サラサラなクリームなのでとても扱いやすい。

スパチュラが地味に使いやすくて、塗りやすいです。




見た目も可愛いので今では1つ会社用として飾っています。
そんなに幅も取らないので本当に重宝しています。

ちょっとしたプレゼントとかにもいいので今度は誰かにあげてみようかなと考えています。本当に中身も見た目も高評価な商品です。





安く購入できるのはAmazonのここ!

次に購入ができる通販サイトをこちらでご紹介していきます。
こちらのリンクでは特にAmazonがオススメ!最安値で買えます。
送料が2000円以上で無料になるので他の商品と合わせて購入をお勧めします。

色々と調べて見て、ここのサイトが安く買えるサイトでした。

 

一番安く買える!Amazonのオススメリンク

こちらはキューブタイプのハンドクリーム

こちらのタイプもキューブタイプでお勧めです!ぜひ合わせて購入してみてくださいね。






あまり良くなかった点

反対によくないかも、と感じた点もあります。それは特段ここが本当に良い!と言えるところは他のハンドクリームなどと比べるとやや少ないかもしれないという点です。

確かに塗り心地やその成分などは良いものが含まれているので潤いも出て非常にいいのですが、市販の人気の保湿クリームなどと比べるとちょっと劣ってしまうかもしれません。

ただ

値段が500円台
非常にお手軽に買えるお値段
持ち運びのしやすさ
プレゼントやインテリアにも使えてしまうその見た目のデザイン性

この4点のメリットが大きいので決して買って損は無いということは自信を持って言えます
化粧会社の高級クリームと比べてしまうと劣りますが、間違いなく値段以上の価値はあるので正直私は大満足です。

フエキのやさしいクリームの口コミ

こちらでは実際に使った方の生の口コミを紹介していきます。

Twitterでは全く低評価コメントが無かったのがとても印象的でした。


買った理由はやはり可愛いことや懐かしいといった理由で買われた方が多いようですね。

https://twitter.com/sososou_k2/status/1282615091137966082?s=21
https://twitter.com/baru3_0308/status/1223151119498502144?s=21
https://twitter.com/celina00111/status/1272351291277078529?s=21






フエキのやさしい薬用クリームのまとめ

今回は今可愛くて懐かしいと人気のフエキのやさしい薬用クリームをレビューしてみました。


正直この可愛さでクリームとしての効果も十分、そして低価格ということもあり本当に良い商品を買ったなと思っています。
プレゼントにも持ち運びにも最適なこの商品、ぜひ一度使ってみてはいかがでしょうか。


もう一度購入リンクを貼っておきますのでぜひお試しくださいね!

またこのブログでは他にも色々な役立つアイテムをご紹介しています。
お時間があれば他の記事もぜひ読んでみてください。
人気記事↓

アデリアレトロのグラスはインスタ映えに!梨や風船の復刻も

雑貨屋店長オススメ【ハッカ油】3選。スプレータイプでマスクに吹きかける!注意点も紹介

クーミニョンティー(チャーリー)は猫柄のフレーバーティー。口コミも紹介


それでは!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる