アデリアレトロのグラスはインスタ映えに!梨や風船の復刻も

オススメアイテム
この記事を書いた人&ブログ主
カニブロ

ある会社で雑貨屋店長や商品開発を担当。
ブログではその知識を活かし、オススメのアイテムや雑貨、アロマを中心に書いています。

このカニブログは「毎月3500人」くらいの方に読んで頂いてます。
専門用語を使わないように書いているので、誰にでも分かりやすい記事を目指してます!

中部地方在住の20代後半。
愛犬と楽器、ディズニーが好きです!

ブログをブックマークしていただけると本当に嬉しいです!

⭐︎アカウント連絡先⭐︎
Twitter→@KANIBLO
Instagram→kani_blo

カニブロをフォローする

‪ ‬

アデリアレトロのグラス

こんにちは。

カニブロです。

カニ
カニ

簡単な自己紹介をすると私は本職は雑貨屋店長をしています。
ブログでも多くの雑貨を紹介していますので他の記事もぜひご覧くださいね。

今回はガラスのお洒落グラスと言えばこのメーカー。
【アデリアブランド】の商品をご紹介していきます。

 

とってもレトロでモダンな商品な見て目をしていて、今SNSでも若者を中心に密かに話題を呼んでいる商品です。

また2020年7月25日には世界一受けたい授業でも紹介され、今人気沸騰中なんです。
世界一受けたい授業公式

それがどんなアイテムなのかはこれから詳しく紹介していきますよ。
それではいきましょう。






アデリアレトロとは??

石塚硝子のアデリアブランド

アデリアは、創業200年を迎えたガラス製品の先駆となった「石塚硝子株式会社」の食器ブランドです。
創業200年の歴史のある会社は今となってはほとんど無いのかもしれません。
それくらい今も昔も長く愛されているメーカーさんなんです。


どうしてそれだけ長く愛されるブランドができるのか、
それは今も多くのアデリアユーザーの方の声を聞いて、いつも新しいデザインの商品を展開しているからではないでしょうか。

常に現代のニーズに合わせた商品の展開が今もアデリアブランドが愛されている最大の理由だと私は思っています。


出典:アデリア公式

復刻!アデリアレトロの誕生は??

そんなアデリアブランドの中でも特に人気があるのが今回私がおすすめをしたい「アデリアレトロ」というブランドなんです。

アデリアレトロはかつて昭和の家庭で使われていたアデリアのグラスを、現代の人々に多く支持されるデザイン、リメイクをした製品なんです。いわゆるパワーアップして復刻した商品なんです。

アンティークやレトロな物が好きな方にはほんとにぴったりな商品です!!

うさぎ
うさぎ

ちなみに私もレトロ好きです


アデリアレトロの最大の特徴だと思うのが、やはりその見た目の魅力ですよね。
アデリアの公式サイトではその魅力を

アデリアレトロの紹介をしてまいりましたが、この商品を開発する前と後ではレトロなものに対する見方が変わってしまいました。当時に思いを馳せながら過ごす豊かな時間。レトロ製品は見た目の可愛さだけでなく、製品が醸し出す当時の空気を楽しめるところが最大の魅力なのでは、と感じています。
引用:アデリア公式

と書いています。
このサイトを書いたアデリアの社員さんの価値観までもを大きく変えてしまうその魅力。

ぜひレトロな雰囲気をその手で体験してほしいです。





アデリアレトロの柄は6種類!!



アデリアレトロは全部で6種類あります。
今回はその柄を全てご紹介していきますよ。

 

カエル
カエル

最後の柄はなんと2020年の限定柄なんです。個人的なおすすめですのでぜひ見ていってくださいね。



花まわし

まずは花回しという柄になります。
twitterではこの柄を買っている人が一番多い印象を受けました。

散りばめられた赤い花がいいレトロ感を出しています。



野ばな

こちらも王道の野ばなという柄になります。
白ベースなのでどんな飲み物を入れても映えます。
一番静かな柄なのでインテリアにも最適です。




アリス

アデリアレトロでもこの中で一番昔からある柄で、一番人気です

誰かへのプレゼントならとりあえずこれを買えば間違えないです。
メロンソーダなどにはこのグラスが一番映えるイメージです。



花かざり

可愛らしい花がぎっしり詰まっていて見てて楽しい気持ちになりますよね。
黄色が基調でその爽やかさが印象的な柄です。



つい最近になって発売されたのがこの柄。
唯一の果物で私はこれを買いました。
梨のデザインが可愛いポップな柄です。







一番おすすめ柄!!2020年限定モデル!

そして私が今一番おすすめしたい柄がこれなんです。
2020年限定のモデルであり、その可愛さに私は衝撃を受けました




その柄がこちら!

風船

それがこの風船という柄です。
躍動感があるシンプルなデザインが私の目にはとても魅力的に移りました。
グラスの中にふわふわ浮いているデザインで、青を基調としているのでとても涼しげに映りますね。






実際にアデリアレトロを使った感想

私自身昭和生まれではないですが、アデリアのブランドやそのモダンなデザインなどに惹かれて、グラスの多くにアデリアの商品を使っているんです。

カニ
カニ

若い人にもレトロなデザインが好きな方は自分以外にもたくさんいるはず!


レトロや和柄の商品が好きなのでアデリアレトロは自分の好みにすごくぴったり合っています。
特にこのアデリアレトロは可愛らしい柄もあり、種類も多くて見るだけで楽しめてしまいます!


私が買ってみたのは梨の柄。
レトロチックな絵で独特な雰囲気なので本当に気に入っています。


今は家でグラスとして使っていますが、プレゼントにしてもインテリアのしても良さげなのでぜひまた購入してみようと思います。
個人的に風船のデザインが可愛らしくてそちらを購入してみます!




通販での購入はこちらから!!


今回紹介したアデリアレトロはこちらにリンクを貼っておきますね。
770円という安さでこの魅力と使い勝手のよさ、家に一つ置いておきたい商品です。
ぜひ検討して見てくださいね。

こちらは4種のアソートです。送料が無料でお買い得



2020年限定柄の風船です。デザインが素敵です。




個別の購入リンクはこちらです。ぜひお好みの柄を探して見てくださいね。





アデリアレトロの口コミ

こちらでは実際にアデリアレトロをご購入した方の口コミを紹介していますよ。
ぜひ購入前の参考にしてみてくださいね。








アデリアレトロのまとめ

今回はレトロチックで可愛い、アデリアレトロという商品の紹介記事でした。
個人的には色のついているジュースを入れると本当に可愛くうつるのでぜひ試してほしいなと思っています。


オススメの購入URLをもう一度貼っておきますのでぜひ参考にしてくださいね。

またこのブログではこれ以外にも様々な雑貨を紹介しています。
ぜひ他の記事も読んでいってくださいね。

アデリアの他の商品の記事はこちら
アデリアのグラスの評価や評判は?鳥獣戯画や千鳥のおしゃれなビアグラスのレビュー

 

雑貨商品はこちら
アートソープ【ハナゴロモ】石鹸は絵柄が消えない!可愛いイラストでオススメ

クーミニョンティー(チャーリー)は猫柄のフレーバーティー。口コミも紹介

大橋量器の【マスソルト】の口コミとレビュー。自宅でヒノキ風呂気分

それでは!






ブログランキング・にほんブログ村へ

オススメアイテム
この記事を書いた人&ブログ主
カニブロ

ある会社で雑貨屋店長や商品開発を担当。
ブログではその知識を活かし、オススメのアイテムや雑貨、アロマを中心に書いています。

このカニブログは「毎月3500人」くらいの方に読んで頂いてます。
専門用語を使わないように書いているので、誰にでも分かりやすい記事を目指してます!

中部地方在住の20代後半。
愛犬と楽器、ディズニーが好きです!

ブログをブックマークしていただけると本当に嬉しいです!

⭐︎アカウント連絡先⭐︎
Twitter→@KANIBLO
Instagram→kani_blo

カニブロをフォローする
カニブロをフォローする
kani blo

コメント

タイトルとURLをコピーしました