アートソープ【ハナゴロモ】石鹸は絵柄が消えない!可愛いイラストでオススメ

オススメアイテム
この記事を書いた人&ブログ主
カニブロ

ある会社で雑貨屋店長や商品開発を担当。
ブログではその知識を活かし、オススメのアイテムや雑貨、アロマを中心に書いています。

このカニブログは「毎月3500人」くらいの方に読んで頂いてます。
専門用語を使わないように書いているので、誰にでも分かりやすい記事を目指してます!

中部地方在住の20代後半。
愛犬と楽器、ディズニーが好きです!

ブログをブックマークしていただけると本当に嬉しいです!

⭐︎アカウント連絡先⭐︎
Twitter→@KANIBLO
Instagram→kani_blo

カニブロをフォローする

ハナゴロモ石鹸

こんにちは!カニブロです。

カニ
カニ

簡単に自己紹介をすると私はブログでも現実でも雑貨屋の店長をしています。

今回はそんな知識を活かし、自宅にいる期間に少しでも明るい気持ちに出来る変わった商品をご紹介します!

感染症が流行っている今、マスクとともに欠かせないのが手洗いですよね。
家に帰ってきて一番にした方が良いのは手洗いです。

汚い手で家の物に触ってしまうと菌がそのものに付着してしまう恐れがあるためなど、様々な理由があります。

何気なく毎日していることですが本当に大事なことですよね。
手洗いは本当に疎かにしてはいけないんです。

そこであなたにおすすめしたいのが何気ない手洗いが少し楽しみになる!

不思議な秘密を持つ石鹸のご紹介です。

この商品を紹介することであなたの生活が少しでも明るいものになったら幸いです。
そして日頃から意識的に手を綺麗にしていきましょう

それでは本文にいきましょう。






和柄のアートソープ「ハナゴロモ」石鹸とは

今回紹介していくのはレトロモダンな和柄のインテリア雑貨です。

それがこちらです

桂紀章の商品であるハナゴロモ石鹸になります。

一見すると可愛い普通の石鹸に見えますよね。
実はこの商品には隠された「秘密」があるんです!

 

それではその秘密を紹介していきます。


絵柄が消えない不思議さ

この商品の最大の特徴はどれだけ使っても絵柄が全く消えないんです。
カエル
カエル

なんで…とても不思議

私はこの商品を初めて見た時にそう思いました。

普通の石鹸ってどうしても表面の模様などは使っていくうちに消えていきます。
(そもそもそんな消えたら嫌な可愛いデザインの石鹸はあまり見ませんね。。)

しかしこのハナゴロモ石鹸には特殊なコーティングを施されているんです。


この素敵な絵を樹脂でサンドイッチすることでこの消えない絵柄を成立させているんです!
この日本の技術と日本の和柄が一体化した商品がこのアートソープ、ハナゴロモ石鹸なんです。


私自身も使用していますが水で濡らして使用しても、絵が消えません!

実際のハナゴロモ石鹸の使用シーンはYouTubeにありますよ。
ほんとに消えないのって不思議ですね…

絵が消えない不思議な石けん「ハナゴロモ」

おしゃれな石鹸を長い間楽しめるのでいつもの手洗いが少しだけ楽しい気持ちになりますよね。






10種類の柄!

さらにこの絵柄が消えないアートソープ、実はデザインが10種類もあるんです!

それがこちら。

出典:ハナゴロモ公式

なんとも可愛い柄ばかり…

・菊(きく)

・梅(うめ)

・桜に蝶(さくらにちょう)

・波に兎(なみにうさぎ)

・菊花詰(きくはなづめ)

・梅に金魚(うめにきんぎょ)

・猫(ねこ)

・月夜桜(つきよざくら)

・千鳥(ちどリ)

・白椿(しろつばき)

たくさんあるので迷ってしまいますね。
私自身は千鳥に惹かれてこのハナゴロモ石鹸を購入してみました。

黄色の背景に千鳥が飛んでいる絵は開放的で、疲れた気分までちょっと明るくなりました。




石鹸の香り◎

またこの商品はどれもほんのり香る石鹸の香りが堪らないんです。

とても落ち着く匂いなのでぜひご自身でその素敵な匂いも合わせて体感してみてくださいね。
この商品は置いておくだけでも芳香剤の様な効果を発揮してくれます。

出典:ハナゴロモ公式

実際に桂紀章さんの公式ページにもそのような使い方も推奨されています。

見た目よし!清潔感よし!匂いよし!

三拍子揃った素敵なアートソープです。






販売元:桂紀章株式会社


愛と美を創造する夢工房というコンセプトの会社である「桂紀章株式会社」の商品
になります。

デザインから粘土彫刻、金属の金型、生産まですべてを自社工場で製作してるからすごいですよね。
主にメダルやバッチなどの金属加工品が得意な会社で月に50万個のメダル、バッチを制作しているそう。

そんな会社が技術を結集させて出来たのがこのハナゴロモの石鹸です。

うさぎ
うさぎ

全く違う領域でこんなに面白い商品が作れるなんてすごい!

公式のホームページもこちらに掲載します。
桂紀章公式ホームページ

気になった方はぜひ桂紀章さんもチェックしてみてくださいね!



 

実際に使った感想。

まずはじめに自分が買ったハナゴロモ石鹸をご紹介します。

それがこちら。

この3種類!

2つは友達にあげる用に、千鳥は自分が使う様に購入しました。

もちろんこの柄の可愛さや絵柄が消えないという不思議な特徴があるアートソープのハナゴロモ石鹸ですが、
私が一番オススメしたい点は実はその匂いなんです。

本当にほんのり香る落ち着くせっけんの匂いなんですよね。
こんな和柄でモダンな柄をしていますが昔懐かしい石鹸の香り。
全くきつくなく、かといって匂いが薄い訳ではないバランスの取れた匂いなんです。

ちょっと言葉には表し辛い匂い(しいて言うならアクアシャボンの香り?)なのでぜひご自身でその匂いを感じてみてほしいです。




実際の口コミの紹介。

知名度はあまりありませんが、使った方からはすごく良い評価を得ている印象です。
外国の方にプレゼントとしても喜ばれるようですね。

フランスの友人にお土産・プレゼントとしてあげました。とっても喜んでいました。
楽天市場口コミ






楽天購入はこちらから

購入ができる楽天市場のリンクを貼ります。
通常一個913円するちょっとお高い商品です。

しかしこのサイトから購入すると5個で3980円になりすごくお得なセットなのでぜひ活用して見てくださいね。
1個あたりの値段が796円まで下がりますよー。


アートソープ/ハナゴロモ/お得な5種類5個セット(Aセット)


アートソープ/ハナゴロモ/お得な5種類5個セット(Bセット)






アートソープ「ハナゴロモ石鹸」のまとめ

今回は絵柄が消えない和柄モダンなアートソープ、ハナゴロモ石鹸をご紹介しました。

大きな特徴をざっくりまとめると

絵柄が消えない
10種類の和柄モダンな柄
石鹸のほんのりした香りがいい
自分使いも外国のお友達、両親にあげたりも良し

こんな感じでした。

とても満足度が高い商品なのでぜひこの消えない!不思議な体験をご自身で体感してみてください。

またこのブログではそれ以外にも多くの雑貨を、雑貨屋店長の知識を活かして紹介しています。
他にも可愛らしい商品もたくさんありますのでぜひ見ていってくださいね。

クーミニョンティー(チャーリー)は猫柄のフレーバーティー。口コミも紹介

アデリアのグラスの評価や評判は?鳥獣戯画や千鳥のおしゃれなビアグラスのレビュー

水風船のピアスとイヤリング。倭物や カヤのアクセサリーがオススメ

今回は以上です。
それでは!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

オススメアイテム
この記事を書いた人&ブログ主
カニブロ

ある会社で雑貨屋店長や商品開発を担当。
ブログではその知識を活かし、オススメのアイテムや雑貨、アロマを中心に書いています。

このカニブログは「毎月3500人」くらいの方に読んで頂いてます。
専門用語を使わないように書いているので、誰にでも分かりやすい記事を目指してます!

中部地方在住の20代後半。
愛犬と楽器、ディズニーが好きです!

ブログをブックマークしていただけると本当に嬉しいです!

⭐︎アカウント連絡先⭐︎
Twitter→@KANIBLO
Instagram→kani_blo

カニブロをフォローする
カニブロをフォローする
kani blo

コメント

タイトルとURLをコピーしました