水風船のピアスとイヤリング。倭物や カヤのアクセサリーがオススメ

目次

倭物や カヤのアクセサリー

カニ
カニ

カニブロです。まず簡単に自己紹介します!
私は雑貨店の店長と商品開発の仕事に携わっています。
そんな私が今回も雑貨を紹介していきますよー。



こんにちは!
もうすっかり暑くなって来て過ごしにくいなと感じる日々が続いてます。
ところでですが、

皆さんは夏といえば何を思い出しますか?

個人的に一番最初に連想するのは夏祭りです。
私は初恋の人と夏祭りを回ったりとか、
友達と仲良くわいわい花火を見たり、


本当に色んな思い出が夏祭りにはあります。
青春ですね。

そして小さい頃はすごく夏祭りによくある屋台のゲームが好きだったんです。
ああいうゲームって子供の頃はほんとに取れるまでやりたくなるんです。
というか大人になってもついやっていたら熱中してしまいますよ。

金魚すくいや、ボールすくい、あとは
水風船を釣ったりしたことも皆さんあるのではないでしょうか。

今回記事で紹介するのは「夏」に本当にピッタリでオススメ・
「水風船」にまつわるアクセサリーです。

涼しげで、子供心もオシャレさも兼ね備えた商品になります。
幅広い方に楽しんでいただける商品です。

こんな方に見てほしい記事になります。

  • 夏祭りや夏のデート時のアクセサリーを探している方
  • 恋人へのプレゼントで悩んでる方
  • オシャレなアクセサリーがほしい方

ざっくりとこんな感じです。

ちなみに私は友人へのプレゼントとして贈りました。
どんな反応だったか、またその使用感は後半で記載しています。

それではいきましょう!


水風船のイヤリング、ピアスって?

では水風船のピアスとイヤリングってどんなものなのでしょう。
雰囲気が木になるところですよね。
それがこちら!



本当に夏っぽい、涼しげな商品ですよね。
その大きな特徴はまるで本物みたいな水風船のデザインだというところです。


職人が一つ一つ手書きで線を書いているので
ひとつひとつ表情が違うところも大きなポイント
どんなものが来るのかワクワク感がありますやね。

ガラス玉なので透明感があり綺麗です。
そしてなにより涼しげなデザインは夏祭りなど夏のお出かけにぴったり!
浴衣と合わせるとその存在感が際立ちます。






ハンドメイド商品との比較

水風船のピアス、イヤリングは
ハンドメイドで作る方も非常に多く、
ハンドメイドのアプリなどでたくさん出回っています。

ハンドメイドのものでも可愛いものが多く
多くの方がハンドメイドをしているためバリエーションもたくさんあります。
その人の個性が表れている商品がたくさんあって見ていて楽しいですよね。



しかしその反面、非常に壊れやすいものが多い印象を受けます。
もちろん質の良い商品を販売しているユーザーさんもいますが、かなり見定めが必要です。
またお値段が高いものが多いです。

きわめつけは写真が全く別物のように加工されていて、
実際に来た商品と写真と全然違う!なんてことも発生しています。

本物の職人さんが一つ一つ手作りしているこちらの水風船のイヤリング、ピアスは
そういった欠点がないのでオススメします。






販売:「倭物や カヤ」

 

こちらは世界の民芸やフォークロアを取り入れた商品を扱う【株式会社アミナコレクション】が
全国で展開している総合和雑貨ショップである【倭物や カヤ(わものやかや)】の商品になります。

「文明開化」をテーマに日本の民芸をモダンに新しくデザインしていき、
昔ながらの伝統を現代に再発見できる、横浜発の和雑貨屋なんです。

全国のショッピングモールにも多く店舗が入っているので、
ぜひ近くのショッピングモールにもあるか探して見てくださいね。
ちなみにどんな商品があるのかというと、


このように非常に可愛い商品が多数あるんです。

 

このように和テイストの可愛い商品が非常に多いのが特徴です。

実際に使ってもらった感想!

私はこの商品を購入した理由は友達へのプレゼントとして贈るためです。
この記事を書いている時は7月なので時期はまさにぴったりでした。

そして渡した時の第一声は

めちゃくちゃ可愛い!

でした。本当にめちゃくちゃ可愛いので間違いないですよね。

見た目は少し重そうに見えますが、
全然そんなことはないんです。

耳につけていてもあんまり感じない程度です。
見た目に反してかなり軽量です。

正直夏以外では中々場を選んでしまう商品ですが
夏のアクセサリーには1つ持っておいても損はありません!

ぜひこれをつけて夏祭りに出かけましょう。
夏にお出かけの際にはクールアイテムもオススメです↓
雑貨屋店長オススメ【ハッカ油】3選。スプレータイプでマスクに吹きかける!注意点も紹介

とても涼しげで軽量感がある商品、
ぜひ自分用でもプレゼント用でも選んでみてはいかがでしょうか??

値段は高くないのでお手頃です、
しかし高級感のある商品なので本当に喜ばれますよ。






通販でも購入できます

こちらにAmazon、楽天、ヤフーショッピングのリンクを貼ります。
三色あるのでお好きな柄をセレクトして見てください。
簡単にお手頃価格で買えますのでぜひお試しくださいね。


まとめ

今回は夏や夏祭りに行く時にぴったりな商品、「倭物やカヤ」のアクセサリーを紹介しました。
水風船のピアスとイヤリングは本当に涼しげでオシャレな商品なのでぜひご購入してみてください。

プレゼントでも本当に喜ばれます。実際にあげたことがある私がオススメします。

またカニブロではこういったお洒落な雑貨も多く紹介しています。
記事はこちら↓
クーミニョンティー(チャーリー)は猫柄のフレーバーティー。口コミも紹介
大橋量器の【マスソルト】の口コミとレビュー。自宅でヒノキ風呂気分

夏に関する様々なことも紹介していますので併せてご覧くださいね。
夏対策の記事↓

雑貨屋店長オススメ【ハッカ油】3選。スプレータイプでマスクに吹きかける!注意点も紹介
夏バテに効く、熱中症の対策に最強の食べ物3選

それでは!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる