大人気!丈夫なヒマチーこと、ヒマラヤチーズは愛犬の健康を考えたら買うべき!!その理由は?

こんにちは!カニブロです。

今回は前から大きな話題になっているヒマチーことヒマラヤチーズについての記事です。

今更聞けないヒマチーのことを消費者の目線で深掘りして行きます。



それでは本文に行きましょう。

目次



ヒマチーってなに?

そもそもヒマチーとは、標高4500mを超えるヒマラヤ山脈の高地で育ったヤクのミルクで作られた100パーセント天然素材のチーズガムです。
これだけ聞くとおお!なんかすごい商品なのね!って自分はなりました。笑


特徴は何と言ってもその硬さ!!めっちゃ硬いです。チーズなのに真面目に鉄を噛んでいるかのような硬さです。ちなみに自分も噛んでみたのでとてもよくわかります。笑

けどたくさん噛んでいると唾液などで柔らかくなり、
少しずつ削れて粗い粉チーズみたいになってから飲み込むことができるようになるので安心して愛犬に渡せますよ!!




多くの人がヒマチーを選ぶ理由

続いてはなぜヒマチーを選ぶ人が多いかです。それは以下の三点が理由に挙げられます!


おやつとしてもおもちゃとしても機能を果たす

噛むのが大好きな子には本当に人気の商品です。噛むのが好きな子には絶対的におすすめしたい商品です。

周りから聞いた体感や、商品のレビューにも夢中になって噛んでいるという声が多いですね。


健康のため

さらに歯石除去効果があるので歯磨きの代わりにもなります。
犬は硬いものを噛んで歯磨きになるって言いますもんね。

さらに噛むことで愛犬のストレス解消にもなります。うちの愛犬は机などそこら辺の木の家具をガジガジしてしまうクセがありましたが、ヒマチーをあげると途端にしなくなります。

また老犬には顎を強く保つというメリットもあります。犬にとって顎の健康はご飯を食べる時などにも必要なのでなによりも大切なことなのかもしれません。

正直今挙げただけでも健康メリットはかなりありますね。


成分が安全

そして100%天然成分で作られているこのヒマチーはとにかく身体に優しいそうです。人間でも野菜とか天然素材は安心して食べれますし犬も同じですね。

もし成分とかが知りたいようでしたらこちらのヒマチーの公式ホームページをご覧ください。成分は自分はあまり分からないのですみません…

http://himalayacheese.com/about/index.html



ダッドウェイ ペット用品

ヒマチーのデメリット

ヒマチーは本当に硬いチーズです。自分も実際に噛んで分かりましたが全く噛みきれない硬さです。

最初は愛犬が硬くて食べないかもしれません、、慣れるまで根気強く与えてみてください。特にまだ噛み癖もある若い愛犬なら喜んでガジガジすると思います。

そしてヒマチーが小さくなってきたら硬い状態で誤飲などの心配もするかと思います。

しかし天然素材なのでお腹に優しく、食べてしまっても特に問題はありません!

けど小さくなったらレンジでチンしてあげることを強くおすすめします。カリカリのチーズになって普通の状態よりはるかに柔らかく、食べやすくなります。

あと正直少し割高だと思います。ここも少しデメリットがありますかね。安く買えてヒマチーの代わりになるものをお探しの場合はこちらをご覧くださいね。

ヒマチーを食べない子必見。ヒマチーに代わる安全で安価、長持ち商品を消費者の目線でご紹介します。

結論:ヒマチーは愛犬に試してみる価値は大いにあります


ヒマチーは少し値段は張りますが、愛犬の健康、日々のストレス発散などのことを考えるのならば充分あげる価値のある商品だと思います。

ただし、あげる際は特有の硬さに注意してあげましょうね。

ヒマチーのヘビーユーザーであるうちの愛犬も実際に使って一番好きなものなので安心しておススメします!

今回の記事を読んでヒマチー良いなぁと感じていただいたのなら、ぜひ下のリンクからポチッと買ってみてくださいね↓


ぜひ使用後の感想をお聞かせくださいー!(申し訳ないですがロアジス様のがAmazonになかったために別会社のものを貼ってます)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる