ざうお小牧店に行った感想をブログに!愛知で釣りランチ。







目次

釣りが出来るお店、ざうお

こんにちは。カニブロです。

今回は私が念願だったざうおに行ってきたので記事にしたいと思います。

そもそもなんでざうおに行こうと思ったのか、それは福岡旅行でざうおの本店にお邪魔した時です。その時はざうおの素性を知らずただ、

カニ
カニ

海鮮が美味しいお店で評価が高い!

 


というのが行った理由でしたが

カニ
カニ

調べてたら愛知にもあるんだと分かりました

しかも釣りをしたものがそのままいただける!との事だったのでこれは行くしかないと思い来た次第です。






店内の様子、雰囲気は

まず最初に店内に入って印象的だったのは店内のど真ん中にある大きな船。

船内は客席になっておりここから釣りが楽しめます。

船内の席は上に2席広い席があり、こちらはゆったり座ることが出来ますが他の席より少し高い位置にあるので釣りはしにくい印象。

しかし基本的にはどこからでも問題なく楽しめます。

下はこんな感じで泳いでいます。






そしていけすを挟んで船の反対側には個室が。どうやらこちらは家族連れでもゆっくり食事を楽しむことが出来るようでした。

こちらは個室がいけすと比べて低い位置にあるため、子供が手が届きにくいところが難点です。



しかし保護者がお手伝いをしていただければ問題なく出来る。

家族やデートでゆっくりしたい方はこちらがオススメですよ。






居酒屋だけどランチも

この時はランチタイムの時間だったからか人は少なく、自由に見ることが出来ました!

どうやら土日のランチタイムは比較的らしく、もし予約せずに、並ばず混雑していない時に行きたい場合は11時台から行く事をオススメします。

ゆっくり景色を眺めることも出来ますし、

私達は最初は船を実質貸し切ってご飯することが出来ました!

しかし基本的には予約をした方が安心だと思います。

船の横にある個室の部屋はその時既に満室でしたので個室でゆっくりお食事したい方は尚更予約することをオススメしますよ!






どんな釣りが出来る?

ひっかけ釣りとつりざおで釣る2種類から選べます。

オススメはつりざおで釣る方です。

つりざおは250円で借りれて船の客席や個室の横からすぐ釣ることが出来ます。

こちらでは鯛やしまあじといった魚が釣れますがオススメはなんと言っても鯛。

値段もしまあじと比べお安めでたくさんの調理法の中からお好みの食べ方で選べます。

ハーフ&ハーフも出来るので色々な楽しみ方が出来るのでとても嬉しい。

最後食べ終わったあらなどでみそ汁やカブト焼きなど後調理をしていただくことも可能です。



私は刺身と唐揚げのハーフ&ハーフで注文しましたが一匹でもこのボリューム感!

満足出来ること間違いなしです。特に刺身の方は新鮮でぷりぷりな鯛がいただけるので来たら一度体感してみてほしいです。

鯛は泳いでる数も多いですし竿を入れるとものの数分で簡単に釣ることが可能です。逆に私が行った時はしまあじが全然見当たらなかったです…

割と魚が引っ張る力は強いのでお子様をお連れの方は手伝ってあげてくださいね。



ひっかけ釣りは小さなお子様でも比較的やりやすいところが大きなポイント。

船の下にひっかけ釣りのスペースがありますよ。

ひっかけ釣りの釣竿は無料で借りる事が可能です。


釣れる魚はカワハギやアジ、ヒラメといったお魚達。

オススメはアジで一番釣りやすく量もたくさん、値段もリーズナブルで済むのでお子様が一緒の方はこちらでも充分楽しめます。

たくさんいるこの光景は最初は驚いてしまうかも…






ランチメニューもオススメ!!

釣った魚の調理とは別にランチメニューを頼んでみました。

それがこちら。

片方は丼もの中心のランチ、もう片方は焼き魚の定食ランチでした。

値段1700円程度と少し割高ですが、海鮮を扱う居酒屋ならではの新鮮な海の幸が楽しめます。

ご飯は無料でおかわり出来るのでランチに来た場合はランチメニュー+釣った魚数匹という感じで頼むのが良いかもしれません。



以上今回はざうおの小牧店の紹介記事でした。
よかったら当サイトの他のおすすめ記事も読んでいってくださいね。

それでは

九州のうまいものが全品送料無料の通販【九州お取り寄せ本舗】口コミとオススメも

体験ギフトのソウ・エクスペリエンスはオススメ。総合版カタログをプレゼントに!

アデリアのグラスの評価や評判は?鳥獣戯画や千鳥のおしゃれなビアグラスのレビュー


よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる