オススメの市販りんごチップス3選。安い値段で栄養価高い。その効果も解説【ドライフルーツ】

イチオシアイテム

市販のオススメりんごチップス!「ドライフルーツ」

こんにちは、カニブロです。

カニ
カニ

簡単に自己紹介をすると、私は本職では雑貨屋の店長をしていて、ブログでもその知識を活かして雑貨アイテムを紹介しています。

そして今回紹介していくのは雑貨とは少し違いますが、私が大好きな果物、りんごについての記事。


この記事を書いているのは9月の終わり頃であり、少しずつ寒くなってきて秋の到来を肌で感じています。


りんごは大体秋頃から冬にかけてりんごが旬になります。
そのためこのブログを書いている今がまさにりんごの美味しい季節です。


そんな季節にもなったので今回はりんごにフォーカスしてブログを書いていこうと思います。


ただ今回は年中りんごの美味しさを楽しむことができる私が好きなりんごチップスについての記事になります。


これが本当に美味しいのでぜひ最後まで読んでいってくださいね。


うさぎ
うさぎ

それではいきましょう





りんごチップスとは

さっそくですが皆さんはりんごチップスという食べ物をご存知ですか?

りんごチップスとは文字通りりんごを乾燥させたり、油で揚げてフライにしたリンゴのことです。



ポテトチップスのようなパリッとした食感が楽しいだけでなく、りんごの本来持っている甘みがりんごチップス一枚一枚に凝縮されて、りんご自体の甘さを強く感じます。

塩気も少し効いているものも多く塩気もあるのでりんご自体の甘さは普通に食べる時よりも増します。

今やリンゴの新しい一般的な食べ方として、ネットやメディアでもたくさんの情報が紹介されていて人気なんです。

私も実際に通販でりんごチップスを買い普段からよく食べています。
夏は暑さで油っこいものに少し抵抗感はありますが、秋から春にかけてはまさにりんごチップスの美味しい季節、食べごろなんです。

普通のポテトチップスだと塩気がかなり効いていて塩辛く、あまり食べれませんがりんごチップスではそんな経験は全くありません。ほのかな甘味があるので本当におやつの時間にぴったり。


そんな美味しいりんごチップスですが、実はいろいろな症状を改善してくれる効果がたくさんあるんです。
美味しくなってさらに色々な効果が、必見です。




栄養価が普通にりんごを食べるより高い!

リンゴは乾燥させるとビタミンCやカリウムなどの栄養価が格段に上がるんです。

りんごチップスにすることでより甘くなる上に栄養価が上がるってまさにいいこと尽くめではないでしょうか。






ポリフェノールが多く含まれている

また、りんごにはたくさんのポリフェノールが含まれており、このポリフェノールにはカテキンをはじめ、100種類以上のポリフェノールが含まれています。

カエル
カエル

100種類…!様々なポリフェノールがあの一枚に詰まっているんですね

そんなポリフェノールがたくさん詰まっているのがりんごチップスなんです。

またりんごチップスは皮ごとついている商品が多いです。
その栄養分が多く詰まった皮を丸ごと乾燥させるので、効果的にポリフェノールを摂取できます。

ちなみに皮にはポリフェノールが実の4倍は詰まっているそう。

普通の食べ方では皮は剥いてしまうことが多いので、皮も美味しく食べれるこの食べ方は理にかなっていると言えます。


その中でもりんごの皮に多く含まれているプロシアニジン(ポリフェノールの一種)。これが酸化した悪玉コレステロールが血管を傷つけるのを防いでくれます。




これだけ様々な効果があると、本当にりんごチップスが食べたくなってきますよね。

これだけ栄養価が高いにも関わらず、味は本当に美味しい。

ただ過度に摂取をしてしまうと体調を崩す可能性もあるため、やはり食べすぎには十分に注意して適切な量で食べましょう

カニ
カニ

一度食べればきっと気にいるはずです。






オススメのりんごチップス3選

今回紹介したりんごチップスの中でも私が特にオススメだと思うものや、ネットでの評判が高いものを総合して、3種類紹介していきます。
きっと気にいる物があるはずです。


URLも貼っていくのでそこから購入をしてみてくださいね。

それではいきましょう。

群馬県川場村産 厚切りりんごチップス

まずはこちらのりんごチップス。群馬県川場村産の人気の厚切りりんごチップスです。
パッケージのデザインもぐんまちゃんが載っていて可愛い。


無添加な上に厚切りのりんごをそのままチップス状にしているので美味しく、非常にオススメしたい一品です。


群馬県川場村産 厚切りりんごチップス 10袋入り






山下屋荘介のドライフルーツりんご 長野県、信州産 

りんごの素材をそのまま生かした砂糖不使用のドライフルーツです。
こちらはドライフルーツなのでほどよく柔らかい食感の半生タイプの商品ですが、食べてみて美味しかったので紹介をしたくてこちらも入れさせていただきました。

りんごチップスよりも生のりんごに近く、食べやすいシンプルな逸品です。

 

 






モミの木 りんごチップス

最後は王道でもあり、口コミなどでも評価が非常に高いりんごチップスの紹介です。


パッケージのデザインもポテトチップスと近く、非常に親近感が湧きます。



しかし手の取りやすいパッケージとは裏腹に、
モミの木のりんごチップスは第44回(2005年)世界食品コンテスト(モンドセレクション)において、味・品質とも最高として栄えあるゴールドメダル(金賞)を受賞しています。



その美味しさは世界に認められており味は保証つき。絶対に一度は食べて見ていただきたい商品です。


モミの木 りんごチップス(旧名季節のりんご) 39g×10個セット(リニュアル)【沖縄・別送料】【05P03Dec16】

りんごチップスのまとめ

今回は私が大好きで、健康にも良いためよく食べているりんごチップスについての紹介記事でした。


日持ちが長持ちで栄養価やポリフェノールもたっぷり、味も美味しくぜひ皆さんも一度試して見たはいかがでしょうか。

またこのブログでは普段から雑貨のアイテムや、オススメの食品も多く紹介しています。
ぜひ合わせて他の記事も読んで見てくださいね。

みかんで有名!有田みかんの早和果樹園のオススメ記事

みかんスムージー【おふくろスムージー】
みかんのポン酢【みかポン】

コメント

タイトルとURLをコピーしました