早和果樹園のみかんスムージー【おふくろスムージー】のレビューと口コミ。お中元にも

イチオシアイテム

早和果樹園の「おふくろスムージー」

こんにちは!カニブロです

簡単に自己紹介をすると、このサイトでは本業でもブログでも雑貨屋の店長をしている私が、オススメ出来る商品を紹介しています。

カニ
カニ

今回は私が大好きな早和果樹園さんについての記事になります。



夏もすっかり暑くなってきて、35度前後の気温が続くようになってきました。

夏に食べたく、又は飲みたくなるものと言えばやはり冷たいものじゃないでしょうか。


カエル
カエル

個人的には暑い外から帰ってきて、エアコンの効いた涼しい部屋でアイスやスムージーなどの冷たいものを食べるのが最高です。

そこで今回は私がこの夏オススメしたい!最高のスムージーをご紹介致します。

自分自身が味比べとして飲んでみるのも良し
お中元など周りの人に渡すのも良いアイテムですので、この機会にぜひ見ていってくださいね。


それではいきましょう!






なんと早和果樹園の公式Twitterにこの記事を紹介していただけました!素敵な商品をいつもありがとうございます!!

みかんが凝縮!おふくろスムージーとは


今回ご紹介していくアイテムは早和果樹園さんのみかん味のスムージーである

おふくろスムージー

という商品の紹介です。


普通のみかんジュースやスムージーとは何が違うのか、
どういった特徴があるのかをこれから詳しく紹介していきますよー。




使われているのは和歌山の本場、有田産のみかんのみ。

出典:早和果樹園公式

使うみかんにもとことんこだわっているのが早和果樹園の商品なんです。

 

このスムージーの味の特徴を簡単に表すと

有田みかんの濃厚な味わいと果肉から生み出される食感がたまらないスムージーなんです。

そんなこと言われても実際におふくろスムージーを飲んだことないからよくわからないよ!

そこでこのスムージーが一般的に出回っているみかんジュースなどと比較してこんな決定的な違いがある!ということをお伝えしていきます。


一番の大きなポイントはみかんのどの部分を使っているのかです。

他の会社のみかんの商品は皮ごと搾る場合が多いです。


皮が入っていると苦味や油分が入り、みかん本来の味わいが得られなくなる場合があるんです。

しかしこのおふくろスムージーはみかんの外の皮を全て取り除いた状態で絞ります

そのため最大限甘さを引き立てたものが実現出来ているんです!


素材の自然な味わいを余すことなく引き出して、みかんの旨味をこのスムージーに凝縮しているんです。

それがこの「おふくろスムージー」なんです。

うさぎ
うさぎ

果汁たっぷりの食感と濃厚なみかんの味わいをぜひ試してみてくださいね。




おふくろスムージーは栄養満点!原材料も紹介

出典:早和果樹園公式


実はこのおふくろスムージーは手軽く栄養補給するのにも向いているんです。


みかんを余すところなく使っているため、繊維質がこの一本にぎゅっと詰まっていますよ。

これを一本飲むだけでみかん2個分の食物繊維が補給できます。


美味しいだけではなくて栄養満点なので健康的にもぴったりな商品です。


こちらでは簡単に原材料を紹介します。



●原材料●

【有田みかん】うんしゅうみかん(和歌山県有田産)、砂糖、ぶどう糖、寒天、こんにゃく粉 / ビタミンC
【みかんとレモン】うんしゅうみかん(和歌山県産)、砂糖、レモン果汁、ぶどう糖、寒天、こんにゃく粉/ビタミンC
【みかんと橙】うんしゅうみかん(和歌山県産)、砂糖、橙果汁、ぶどう糖、寒天、こんにゃく粉/ビタミンC
【みかんとゆず】うんしゅうみかん(和歌山県産)、砂糖、柚子果汁、ぶどう糖、寒天、こんにゃく粉/ビタミンC

それぞれの味はこの後に詳しく紹介していきますよ!!



様々な飲み方が!


このおふくろスムージーは常温や冷蔵、冷凍保存も出来るのでどんな飲み方でも可能です。

袋に入っているので普通のスムージーとしての楽しみ方や、夏だとかき氷にかけるなどの少し違った楽しみ方もできます。

 
飲みたい時に入れれば良いのでとても便利で、冷凍庫が圧迫することがないです。
夏場はどうしても冷蔵、冷凍のものが増えてしまうのでとてもおおきなポイントの一つです。


みかんスムージーの味は4種類!

味は現在4種類あります。

どれもみかんの甘みを最大限に活かした、この夏ぴったりのスムージーばかりなのでぜひどんな種類があるか見ていってくださいね。
(以前は他にも種類がありましたが、2020年7月現在はこの4種類)

それでは一つ一つご紹介します。

有田みかん

まずは通常の味、有田みかんです。


他にはなにも含まれていないスタンダードなみかんなので、誰にでも喜んでいただける味だと思います。
一番有田みかんを感じれるスムージーがこちら!
まず一番最初に試してみるのは有田みかんがオススメです。




みかんと橙

個人的に一番オススメなのがこの橙です。
家族も一緒に飲みましたが、家族もこれがお気に入りでした。

甘味が一番しっかりしていて、私の中では橙が美味しかったです。
私はみかんは割と酸っぱいものより甘いものを好むので同じ方は多分これが一番かと思います。

子供が一番好きな味はこれ!




みかんとレモン

レモンの酸味が加わったスムージーです。

一番夏にさっぱり飲むことが出来ます。個人的には思っていたよりレモンが強い!という印象です。

さわやかな酸味と有田みかんの組み合わせは必見!
この夏を爽快に、刺激的に楽しみたい方はこれ。


}

みかんとゆず

こちらも柚子の味がしっかりと出ているのが大きな特徴です。
みかんの甘さが混ざっているのでゆずが苦手な人でも飲みやすい味。

柚子本来の甘みもあり、一番大人向きな味だと思います。




実際に飲んだ感想


かに
かに

突然の告白ですが私はみかんが大好きなんです。

そのため早和果樹園さんの商品にはいつも通販でお世話になっていて、どれも美味しくいただいています。
これまでにはこんな商品も試しています。
早和果樹園の【みかポン】がポン酢で選ばれる理由。感想とレシピも紹介


そんな中この暑い時期に食べてみたい!と思って買ったのがこのスムージーでした。
夏のみかんは本当に最高です。


迷わず通販で発注して、すごくテンションが上がってきたダンボールの上で、そのままのテンションで撮った写真が上の写真です。

カニ
カニ

おしゃれに撮ればよかった。。
けどそのままその写真を使いました。

味はどれも濃厚な有田みかんがふんだんに使われていて、この夏を乗り切れそうな爽やかな味でした。
特に私のお気に入りは橙(だいだい)。

この四つの中では一番甘みが強くて美味しく感じました。
あと何よりこのおふくろスムージーは、早和果樹園全体の商品に言えることですけど、
今まで飲んできた他社のみかん商品よりも本当に濃厚で奥深い味なんです。

ぜひこの機会の味わって見てほしいです。





購入リンクはこちら!お中元やふるさと納税も◎

残念ながらおふくろスムージーのアマゾンの購入リンクは少なく、反対に楽天は多いです。
今回は楽天を中心にオススメをご紹介していきますので気になったものをクリックして見てくださいね。

味比較におすすめ

今回紹介した4種類が2本ずつ入っているので私はこちらをおすすめしたいです。
ぜひ味の比較をして見てくださいね。


飲むゼリー おふくろスムージーバラエティセット8本入 スムージー 有田みかん ゆず レモン 橙 だいだい フルーツ ゼリー シャーベットにも 和歌山 早和果樹園

アマゾンなどのリンクはこちら


こちらはお中元に最適です!


お中元 スムージー ギフト パウチ おふくろスムージー有田みかん10本ギフト 送料無料 みかんスムージー 飲むゼリー シャーベット 和歌山 有田 温州みかん 内祝 御祝

ふるさと納税に


【ふるさと納税】有田みかんまるごと おふくろスムージー17個

みんなの口コミ

ここでは実際に飲んだ皆さんの口コミをご紹介していきますよ。ぜひ買う際の参考にして見てくださいね。




みかんスムージー【おふくろスムージー】のまとめ

今回はこの夏にぴったり!最高のみかんスムージーをご紹介しました。
今回お話ししたことを箇条書きでまとめると

有田みかんのみを使用
栄養価も◎
常温、冷凍冷蔵保存ができる
4種類の味
お中元、ふるさと納税にも

こんな感じでした。
今回紹介した記事が少しでも皆さんの買う際の参考になれば幸いです。

最後にもう1度購入リンクを貼りますので、ぜひご購入して、この有田みかんで夏を乗り切りましょう!


オススメ!!楽天リンク


飲むゼリー おふくろスムージーバラエティセット8本入 スムージー 有田みかん ゆず レモン 橙 だいだい フルーツ ゼリー シャーベットにも 和歌山 早和果樹園




またこのサイトでは雑貨屋店長の知識を活かして他にも様々な商品を紹介しています。
他の早和果樹園の商品はこちら
早和果樹園の【みかポン】がポン酢で選ばれる理由。感想とレシピも紹介


 

また夏対策関連も多く紹介しています。
雑貨屋店長オススメ【ハッカ油】3選。スプレータイプでマスクに吹きかける!注意点も紹介

ミストが出る扇風機は【ANSOLO】がオススメ。卓上型で加湿と空気清浄機能も

夏バテに効く、熱中症の対策に最強の食べ物3選

ぜひ合わせてご覧ください!
それでは!

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました