ミストが出る扇風機は【ANSOLO】がオススメ。卓上型で加湿と空気清浄機能も

こんにちは。

カニブロです。

皆さんは2020年の夏はいかがお過ごしですか。
私はこの暑さで夏バテにもなったため、
この夏は極力仕事以外では家から出ないようにしています。

外にはマスクもして行かなくてはならないし本当にしあまり出たくないですよね。
私が店長として頑張っている雑貨店では、大きく客足が下がってしまっているため、
ずっと苦戦続きです
しかしそれだけ今私以外にも、休日は家にいる方が多いということにもなりますよね。

そこで今回は家で重宝する最高のアイテムもご紹介致します。
それはこのミストの出る扇風機、ANSOLOになります。

ミスト以外にも本当に多くの機能があり魅力的なので、ぜひ最後まで見ていってほしいです。

それではいきましょう。







目次

ミスト機能が他社製品と比較しても良い

まずこの商品の最大の魅力はミスト機能があるところです。
他にもミスト機能が付いている扇風機
この商品が他のミスト扇風機よりミストで特に優れている点は以下の点です。

水の補充がすごく簡単
ミストの出力がかなり強い
氷を入れることも可能

この3点が使っている中で特に良いと感じた点です。
では詳しく分かりやすく解説していきます。

 

水の補充が簡単

まずは水の補充が簡単な点。

水タンクを手前に引き出すとタンクが外れるので、水道の蛇口から簡単に給水する事ができます。
タンクを外さず数センチセンチくらい引き出してジョウロなどで給水する事も出来てしまいますよ。

誰でもできる簡単で安心の設計なので、子供部屋などにも最適です。
ただし扇風機自体は倒さないように気をつけてくださいね。
脚の部分には滑り止めストッパーが付いていますが
少しこぼれやすい構造なので注意が必要です。





ミストの出力が強い


続いてはミストの出力が強い点です。
正直いくらミストがついていても全く出てこなかったら機能が付いている意味ないですよね。
しかしこちらのミストはこんな感じでミストが強く吹き出します。

写真だとあまり伝わりませんが、かなり広範囲によいミストが届きます

さらに風量だけを見ても私が今までで使ったことのある卓上の扇風機より強いんです。(風量は調整出来ます)
風量が強いためミストがうまく分散して周りを効率的に涼しくすることが可能です。

ただ卓上で小さいためエアコンよりは涼しくはありません。
しかし普通の扇風機よりは冷風が来る分涼しく、
子ども、女性やお年寄りなど、エアコンなどの冷えに敏感な方におすすめします。
首振りも左右90度まで首振りが出来るので、冷風に当たり続けて体調を崩す心配も少ないでしょう。

個人的にはトイレなどの狭い部屋に置いておくこともオススメです。
狭い部屋なら全体の部屋の温度をあっという間に下げることもできます。






氷を入れることが可能


最後は氷を入れることができる点です。
最初は氷入れるのめんどくさいし、この機能いるかな
と思っていましたがこの機能がかなり重宝します。

ミストの温度が下がりさらに涼しくなったように感じますよ。
ただあまり入れすぎない方が水も入れれる量が少なくなりますし、数個が良いと思います。











加湿と空気清浄機能もついている

さらにこの扇風機の大きな特徴は
ミスト扇風機としての公開を発揮しながら
加湿効果があるため、涼しい風と加湿器の保湿効果をダブルで体感することが出来ます。

さらに、超音波を発する冷風扇は空気中の有害物に分解作用があるんです。
要は空気清浄機と同じ原理です。
消臭、殺菌、イオン生産及び清潔機能があり、周りの空気をキレイにしてくれますよ。

冷風だけでもかなり良い商品ですが、
加湿と空気清浄の機能も付いているのは大きなプラスではないでしょうか。
使い方によっては1年中使える商品です。





卓上タイプで軽量+タイマー

重量も約1kgと軽く、寸法自体も13.1/14/24.8cmというかなりコンパクトなサイズです。
持ち運びや移動が本当に楽でどこにおいても使えます。

パソコンに繋げて使用できるのでデスクワークにも最適です。
脚には滑り止めのゴムが付いているので軽く肘が当たったくらいじゃ倒れません。
実際にこの記事を書いているときも私の隣にANSOLOを置いています。

それくらい日頃から重宝しています。
2-6時間まで設定できるオフタイマー機能もあるので寝る際も安心して使えます。



デメリット

卓上のためそこまでの馬力はない

少しお話しましたがエアコンみたいに部屋全体が涼しく出来るかと言われると出来ません。
あくまでも卓上の扇風機でコンパクトなものです。
しかし小型の扇風機の中ではこのタイプが一番涼しく感じれるので、夏には最適ですよ。
一つ置いてあっても損はないです。

少しモーター音が気になる

どの扇風機にも言えることですが、多少ですが扇風機のモーターの音がします。

他のものと比べても本当に小さな音ではありますが、
音に敏感な方は耳栓などをした方が良いかも知れません。

おススメの耳栓+アイマスクも別記事で紹介してますので、よかったらこちらもご覧ください。
ムーンムーンの3Dアイマスク「EyeNight」安眠の効果などレビューしました!




実際に使ったレビュー

私自身実際に家用、会社用と2台も愛用しているのがこのミストの出る扇風機、ANSOLOです。
値段もそこまで高いものではないのに、機能が多くついているためすごく重宝しています。

個人的にはエアコンだと少し冷えて寒くなってしまうため、
この扇風機が丁度良いんです。
狭い部屋なら程よく冷えていきます。

寝る前には氷と水を入れて、タイマー設定して使っています。
氷を入れておくことは本当にオススメなのでぜひ使ってみてください。
これでかなり快適に寝れていますよ。

自粛してたために身体が暑さに少しついていけてないですが、
ハッカ油とこの扇風機で家ではだいぶ快適に過ごせています。

ぜひこのミストの扇風機を試してみてくださいね。

ついでにオススメのハッカ油も紹介している記事も下に載せておきます。
雑貨屋店長オススメ【ハッカ油】3選。スプレータイプでマスクに吹きかける!注意点も紹介





購入は通販で安く簡単に!

今回紹介したミストの出る扇風機、ANSOLOはこちらからご購入できます。
送料もなしで簡単に購入できるのでぜひご活用ください。
これだけの商品が今なら5000円以下で購入ができます。
一家に一台、ぜひご検討ください。

またその他のおすすめ記事も紹介します。
夏を快適に過ごせるアイテムです!

常温保存出来るdolfinスティックアイス。通販や業務スーパー、コストコで安い!

【送料無料】今治産。宮本の撫子多織(フェイスタオル)が和柄でおしゃれで破格。口コミも

雑貨屋店長オススメ【ハッカ油】3選。スプレータイプでマスクに吹きかける!注意点も紹介

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる