あずき&コーヒー蒸しパッド(アイマスク)驚きの効果と使い方。あずきのチカラ?

目次

目の疲労が人生の価値を下げる?

こんにちは。

ここ最近は家にいる時間が長くなってきたインドア型人間のカニブロです。

最近はこんなご時世で家にいる時間が長くなり、液晶画面を眺める事が長くなってきた一方、強く思う事が出来ました。

それは体が資本であり、健康こそがこれからの長い人生をより良くしていくと私は思うんです。

今回の記事はそんな体の一部分の健康を保つアイテムの記事。

家にいる時間が長いと、大半の人は体のあるパーツに1番の疲労が蓄積されていっています。

それは目です。

残念ながら私だけでは無く、世の中のほとんどの方はパソコンやスマホ、テレビなど長く使っている人が多いことと思います。

カニ
カニ

そして使っているたびに私達の目は酷使されています。

私は仕事でも長い時間パソコンを使っています。
しかしそうした作業以外にも目に良くないと分かっているのに、

YouTubeやハマってしまった映画やドラマをネットで何時間も観てしまったり、
気づくと一日の大半をパソコンやスマホ、テレビの前で過ごしてしまっているという事も多々あります。

これでは目を悪化させていってしまいます。
こんな状態で過ごす日々を重ねていると、やる気も起きてきませんし、なにより目の疲れが次の日にも響き仕事などの効率も下がってしまいます。

そんな中、日々の日課に取り入れてほしい、目の疲れが脅威的に癒えていく最強のオススメアイテムがあるんです。

もちろん目の健康を保つためには液晶などの目に負担の大きい物を触る時間を減らす事が大切です。

ですがこれを使えば1日の目の疲れを癒せ、目の負担を少しでも減らす事が出来るんです。

それではみていきましょう。



目の疲れにはあずき&珈琲の蒸しパッドがオススメ

目の疲れが激減する!
そんな最強のアイテムが今回紹介する

AZUKI &COFFEE蒸しパッド(あずきの蒸気)

なんです。
いや本当にこれが効果あるの?と思われた方。
侮るなかれ。

あずきとコーヒーのこのアイマスク。一体何故オススメなのか、それはこの4つの理由です。

・蒸気と香りで目だけで無く、心もリラックス
・目にしっかりフィットする設計
・繰り返し使えてコスパ良し!
・電子レンジの加熱のみで使用可能

以上の4つです。それでは詳しく解説していきましょう。




・蒸気と香りで目だけで無く、心もリラックス

あずきを温める事で発生するほんのりとした蒸気と、ほのかに漂ってくる珈琲の香りで最高にリラックスされます。

何故あずきを温めると蒸気が発生するかというと、あずきに含まれる水分が天然の蒸気となるからです。

この蒸気は目では見える物ではありませんが、温熱が深くまで温めてほぐしてくれるので終わった後のスッキリ感が全然違います。

また

珈琲豆も含まれているので珈琲の暖かみのある香りも漂います。

このあずきとコーヒーの香りがぎっしり詰まった幸福感を皆さんにも味わってほしいです。


・目にしっかりフィットする設計

あずきが大量に入っているのでそのつぶつぶ感と、目の形に合わせたくぼみがあるため驚くほどに目にフィットします。

仰向けで使っていればあずきの重みなどもあるので、ズレてくる事などほぼありません。

サイズ感も誰でも目にしっかりと重なるように目の形のくぼみが大きくなっています。

ただし耳にかけるヒモなどは無いです。
あくまでもベッドなどで仰向けになって使うようにできています。

カニ
カニ

内私はこのアイマスクをした状態でタオルで顔ごと縛り、耳掛けがわりにしたりしています。

 

・繰り返し使えてコスパ良し!

なんとこの蒸しパッド、繰り返し200回も使うことが可能です。

有名な蒸気の使い捨てアイマスクは、相場は12枚入り約800円
こちらは200回使用可能で約800円ですので、いかにコスパが良いかが分かります。

  • 使い捨てマスク…一個66円程度
  • 最強蒸しパッド…一回4円程度

こう見比べると違いは明らか。

しかも使い捨てのアイマスクは温度調節が出来ませんが、

あずき &コーヒーの蒸しパッドは温める時間を短くする事などで温度調節が可能。

この破格のコスパと使い勝手の良さが大きな強みです。


・電子レンジの加熱のみで使用可能

あずき&コーヒー蒸しパッドは手間をかけずにお手軽に使うことができるんです。

電子レンジで30秒温めるだけですぐに使えます。

(温め時間は次に紹介します。)

このお手軽さがこのあずき &コーヒー蒸しパッドの人気の秘訣です。


あずき &珈琲の蒸しパッドの使い方

使い方は簡単。

肌側と書いてある方を上に向けて、電子レンジで温めます。
温まったら肌側を目の上にのせたら最強のアイマスクの完成です。

すごく簡単に使えるのもめんどくさがりな方にもオススメ出来る理由。

しかしあずき &珈琲の蒸しパッドは使い方を誤ると火傷などの恐れもあります。

温める時間は

  • 500W:40秒
  • 600W:30秒

こちらが推奨されています。

700W以上や、時間を越えて加熱してしまうと過剰に暑くなり、商品そのものが駄目になるだけでは無く危険です。

もし危険な熱さになると肌側の面に「熱すぎ、危険」という文字が浮かび上がります。

これが出ていたら冷めるまで使用をやめましょう。

※注意
・使用は1日4回を限度とし、加熱使用後、次の使用までに4時間以上空けるようにしましょう。
・使用後、十分に湿気を吸収させないとあずきが異常に熱くなり、発火、火災など思わぬ自己を招く恐れがあります。




通販での購入がお得でオススメ

このあずき&コーヒーの蒸しパッドは薬局ではあまり見かけたことがありません。(たまにひっそり置いてあることも…)

購入の際は通販サイトで買うことをオススメします。

amazonや楽天で簡単に購入が可能ですのでぜひ使ってみてくださいね。

あずきのチカラとの関係は?

類似商品にあずきのチカラ、という商品がある事を知っていますか?

こちらも同じく小豆のアイマスクですがこの二つは同じシリーズの物なのか。

結論を言いますと違います。

販売元は

あずきのチカラ…小林製薬
小豆珈琲蒸しパッド…東京企画販売

と別の会社の製品になります。

どちらも使ったことがありますが、すごく癒される製品である事は間違いありません。

あずきのチカラのが一回りサイズが大きいので、あずき &珈琲蒸しパッドが小さいと感じた方にはあずきのチカラをオススメしたいです。

また珈琲の香りが苦手な方も是非一度、あずきのチカラを使ってみてはいかがでしょうか?

あずきのチカラは別のブログ記事でも紹介しています。↓

あずきのチカラ(目もと、顔用)を使ってみた効果



実際に使ってみた!

開封前のしっかりと封がされている状態。

最初の2〜3回はコーヒーの香りがすごい強い気がしました。

カニ
カニ

あずきの匂いもかすかにしますがほとんど無いじゃーん!と思っていました

しかし使用しているうちに珈琲の匂いが段々気にならなくなり、小豆の香りとのバランスが良くなったと感じるようになりました。

レンジで簡単にお好みの温度に調節出来るので本当に気持ちいい

毎日夜の寝る前一回使っていますが

使用する前と比べ、同じ時間しか寝ていませんが睡眠の質がかなり向上し、かなり朝がスッキリ目覚めれるようになりました。

使う日と使わない日で全く次の日の目覚めが違うので、ぜひ一度使ってみてくださいね。

目の疲れだけで無く日々の疲れが劇的に取れます。




あずき &珈琲蒸しパッド愛用者の口コミ

https://www.instagram.com/p/BOhj26tB3vr/

まとめ

それでは今回紹介しましたあずき &コーヒー蒸しパッドのまとめです。

蒸気と香りで目だけで無く、心もリラックス
・目にしっかりフィットする設計
・繰り返し使えてコスパ良し!
・電子レンジの加熱のみで使用可能
→スマホ、パソコンなどの目の液晶疲れや老眼にも最適

全日本人が持つべき最高のリラックスアイテムです!
ぜひあずき&コーヒー蒸しパッドを使って、目の疲れをとり健康な生活を心がけていきましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる