雑貨屋店長がオススメのハッカ油【ナチュドール】ハッカ油はマスクに吹きかける。

ハッカ油


ハッカ油「ナチュドール」

こんにちは!カニブロです。
初めての方に簡単に自己紹介をしますと、
私は雑貨屋の店長や商品開発といったお仕事に従事しています。

今回はそんな私がこの夏絶対にオススメしたい商品を紹介していきます。

最近はすっかり真夏の気温になり、外は過ごしにくい環境になってきました。
特に今年はコロナウイルスの関係で、私自身外でもマスクをしている時間が長くて、
どうしても息苦しいなと感じてしまいます。

Yahooニュースの記事によると消防庁は

熱中症搬送1461人、総務省 茨城で1人死亡(共同通信) - Yahoo!ニュース
 総務省消防庁は23日、熱中症のため15~21日の1週間に全国で1461人が救急搬送されたとの速報値を公表した。前週(8~14日)より125人少なかった。茨城県で1人が死亡した。  週前半は15日

新型コロナウイルス対策でマスクを着用する人は多いが、気温や湿度が高い中での使用は熱中症のリスクが高いとされることから、消防庁は小まめな水分補給を呼び掛けている。

と注意喚起を行っています。


事実この記事によると、
熱中症で15~21日のたった1週間に全国で1461人が救急搬送されたことがわかります。

それだけ今年の夏の暑さと、マスクを使用している時の熱中症の対策が必要になってくるんです。

そんな時にサポートアイテムとして役立つのが、今回取り上げるハッカ油になります。

暑い夏を少しでも快適に過ごすためには、このアイテムがかなり大きな役割を果たしてくれるんです。

これからそちらを詳しく解説していきます。





ナチュドールとは

今回紹介するイチオシアイテムは

ハッカ油のナチュドール

 

という商品になります!

見た目がお洒落で可愛らしいですよね。
しかしお洒落だけではない、このナチュドールが選ばれる理由があるんです。

たくさんあるハッカ油の中でも私が何故これを選んだのかをこれからお伝えしていきます。




マスクをしていても爽快感が

一日中マスクをしてると、

マスク内の汗などの嫌な匂いが気になる
マスクの中が蒸れてしまう。
体感的にマスクのせいで暑くなっている

など様々な問題が起こると思います。

そこでこのハッカ油のナチュドールは一役買ってくれます。
そもそもハッカ油とは、ミントから抽出した清涼感のある油のことです。

涼しさを感じることの出来る成分であるL-メントールの含まれている量が特にハッカ油は多いです。

そのため少量でも体感温度を下げ、清涼感が得られるのが大きな特徴なんです。
実際に使ってみるとすぐに涼しさを体験できます。
30度の蒸し暑い日でもこれを吹きかけるだけで息苦しさも蒸し蒸し感も全て軽減されるんです。

ちなみにでL-メントールは歯磨き粉やミントガム、
冷湿布、虫刺され後の薬などにも含まれていることが多い物なのです。
他の日常的に使っている商品と同じ成分だと安心して使えるものなんです!




ナチュドール最大の特徴「香り」

ナチュドールの最大の特徴はその香りです。ハッカ油って割とキツい臭いのものが多いんです、

しかしナチュドールは香りがキツすぎず、

アロマのような素敵な香りが漂います。

これが外などで暑くなってきた時、ささっとスプレーでシュッとすれば、本当に快適な夏を過ごすことが出来るんです。

衣服などにも使えるので、
夏の香水の代用にもほんとうにオススメです。
きつくない爽やかな香りが漂います。
強い匂いの香水を買うより、ハッカ油を買うことを周りの人へのスメハラにもならないのでオススメしますよ。

香水としてもマスクや衣服への吹きかけにも最適なのがこのナチュドールです。

ハッカ油、使用の際の注意点

少量ずつ吹きかけよう

ハッカ油自体にそれなりに強い刺激があります。
そのため多量に吹きかける事はせずに、少量ずつ吹きかけていくことをオススメします。

特にこの商品は原液なので薄めてスプレーで使うことをお勧めします。

あと吹きかける際も個人的には内側に直接かけず、

スクの外側にハッカ油を吹きかけることをオススメしますよ。
外側でも充分な効果を発揮します。



水分補給は忘れずに!

もちろん熱中症対策には水分補給や塩分の摂取などが必須です。

ハッカ油の清涼感は夏を快適に過ごすためには最適です。

しかしハッカ油だけでは熱中症対策にはならないんです。
こまめな水分補給は忘れずにしましょう。



それ以外にもこんな効果が!

●虫よけの効果がある

ハッカ水では虫よけ効果があるのでアウトドア対策には最適です。特に自然が多いところでは効果を発揮します。
衣服にかけると
虫よけ+清涼感
を得られるので正直買わない選択肢は無いと思います。

●季節のムズムズ解消に

マスクにスプレーすれば爽快なハッカ油マスクが出来上がります。
夏場以外にも乾燥する季節や花粉症などに起きるシーズンの鼻やのどの不快感にも対応出来ます!!


 

購入は通販で!!


こちらはこれ一つで使えるスプレータイプになります。
大容量100mlで長持ち!!

原液での販売もありますがこちらの方が圧倒的に使い勝手が良いです。

 

また原液は薄めれば使えますので、是非こちらもお試しくださいね。
様々な種類があります!

 
 

こちらは可愛いボトル付き。
是非用途に合ったものを購入して見てくださいね。

ナチュドールの口コミ

次は実際の愛用者様の口コミも掲載していきます
是非買う際の参考にして見てくださいね。


終わりに

以上、今回はオススメのハッカ油、ナチュドールについての記事になります。

最近本当に過ごしにくい夏日が続いているので、
こういった爽快感のある商品を持っておくことをお勧めします。
少しでも快適に夏を過ごしましょうね。

また夏バテの対策としてオススメの食べ物、
他の清涼感のあるマスクに吹きかけるタイプのスプレーも紹介しています、
是非合わせてお読みくださいね。

夏バテに効く、熱中症の対策に最強の食べ物3選

スースーミスト(カリス成城)はマスクの熱中症の対策にオススメ。効果と口コミを解説

 

最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。
また別の記事でもおまちしております。

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

  3. […] […]

  4. […] […]

  5. […] […]

  6. […] […]

  7. […] […]

  8. […] […]

タイトルとURLをコピーしました