スースーミスト(カリス成城)はマスクしても夏をクールに過ごせる。使用感、口コミも紹介

アロマのすゝめ
この記事を書いた人&ブログ主
カニブロ

ある会社で雑貨屋店長や商品開発を担当。
ブログではその知識を活かし、オススメのアイテムや雑貨、アロマを中心に書いています。

このカニブログは「毎月3500人」くらいの方に読んで頂いてます。
専門用語を使わないように書いているので、誰にでも分かりやすい記事を目指してます!

中部地方在住の20代後半。
愛犬と楽器、ディズニーが好きです!

ブログをブックマークしていただけると本当に嬉しいです!

⭐︎アカウント連絡先⭐︎
Twitter→@KANIBLO
Instagram→kani_blo

カニブロをフォローする

こんにちは。カニブロです。
まず簡単にだけ自己紹介をします。

私は普段は、物販雑貨店舗の店長、そして商品開発、バイヤーのお仕事を主にしています。
普段から様々な商品と触れ合う機会が多いため、良い雑貨があればこちらのブログで紹介していきます。
今回も紹介記事になります。



スースーミスト(カリス成城)でクールに!

そんな私が今回はマスクの熱中症対策などに最適な商品をご紹介していきたいと思います。
今回は私自身も愛用している商品です。

親しんで使っている商品なので正直な感想も話していきます。

私の店舗においても最近とくに売れ筋の人気商品です。

経営が厳しい中で売り上げが去年より良いのはこの商品だけです。
客単価も客数も去年の半分以下なのにこのアイテムの需要は大幅に増加しています。

それはどんなものなのか、それがこちら!!

カリス成城さんのスースーミストになります!

レジの横に置いてある商品で、ちょっと割高かもしれませんが大ヒットしている商品です。
買わない方ももちろんいますが、ほとんどのお客様は一回手に取って見て悩んでいくんです

それくらい今、需要も人気もある商品なんです。

あまり外に出ないかな…と言う方にはあまり必要はないかもしれませんが、
少しでも外出をする時にこれがあるとほんとに便利です。本当に良いです。
自分自身も実際に使っているものなので尚更おすすめしちゃいます。

気になる効果などは、このあと詳しく解説します!!


スースーミストとは

マスク使用時の熱中症対策に!!

暑い夏の時期だからこそこのひんやりグッズを多くの皆さんにお届けしたいです。

今年はコロナウイルスで外出時にマスクをつける必要がある場合もあり、
普段からマスクをつける時が多いかと思います。
また例年よりも少し気温が高いようですね。


そんな中、暑い日の熱中症対策に大きく役立つアイテムです!!
やはりスースーと涼しくなるアイテムは夏の汗がむしばむ気候には最適なんです。

また熱中症対策のほかにも、

花粉症
風邪
乾燥

これらの季節などにも快適に過ごせるリフレッシュミストなんです。
それだけ多様な季節やをカバー出来ているのはこの商品ならではです!!

これ一本あれば辛い季節の生活を楽にしてくれるアイテムです!

またマスク以外にも、ハンカチや枕、部屋のルームミストとしても使えます。
個人的には好きな匂いでいつもありがたく使わせてもらってます。

いつでもひんやりクール体験が出来ますよ。
ほんとに今年の夏にはぴったりアイテムです!

匂いはというと、
天然精油の爽やかな香りがして、名前にもある通りスースーするクールタイプになります。
個人的にはよくあるミント系の商品に少し近い匂いだなと感じました。






効果

この商品に含まれている天然成分のユーカリ・グロブルスという成分に、鼻の通りをよくするといわれる、1.8シネオールが含まれています。
1.8シネオールとはユーカリ油の主成分で。天然に広く存在し、ハッカに似た清涼な香りで無色の液体のことです!!

主には鎮咳作用や殺菌防臭剤として有名で、
この成分のおかげで鼻のムズムズやマスクの嫌な汗ばみもスッキリ解消出来るんです。

ただこちらは普通のアルコール除菌のものには劣りますのでプラスαの効果くらいに思っていただいた方が良いと思います。

しかし熱中症対策+少しの感染予防が同時に出来る商品は素直に中々無いので利便性はかなり高いです。
外にも持ち運べる50mlサイズなので外出時にはよく持っていってます!!






私が実際に使った感想。

純粋に多様な用途で使えるので、画期的な商品だなと言うのが感想です。

実は私が最初この商品を使っていた理由は花粉症だからでした。
実際にメンストレータムを塗った時くらいのすっきりさがあります。
鼻が詰まってしまってマスクは非常に息苦しかったですが、
花粉症はスースーミストで乗りきれました

このアイテムがあると楽!!

そして今では夏場もこちらのアイテムを使わさせていただいています。

正直このアイテムがあっても、水分補給などは定期的にしないと熱中症にはなってしまいます。
これ一つで解決は出来ません。
楽になる分脱水症状に気付きにくくなるというデメリットもあり、こまめな水分補給が必要です。

しかしこのマスクで

暑い夏をひんやりクールに過ごせる
息苦しさが解消する
消毒成分

もこの3つが実現出来ます。

除菌消毒が出来ているかは体感では分かりませんが、前2つは間違いなく体感出来ました。
こまめな水分補給とこのスースーミストさえあれば夏をかなり楽に過ごすことができますよー!

どんなマスクにもこれがあればこの2点の効果の恩恵をかなり受けれます。



実際に使った方の口コミ

永い愛用で手放せません。特に冬場。

旦那に頼まれて購入。
マスクにしゅっしゅっしてマスクをすると鼻が通る感じ。
最初はスースーが強く、慣れてくるからなのかしばらくするとスースーはしない。
旦那が会社に持っていってしまうのでもう一本買うか迷い中

https://www.amazon.co.jp/カリス成城-スースーミスト-50ml/dp/B01C8F60I0

カスタマーレビュー引用

夏の熱中症対策以外でも、花粉症などオールシーズン活躍出来る商品として非常に人気ですね。

またスプレーはあまりワンプッシュで長い効果はないので定期的に吹きかけることが必要です。
ちなみに私の体感でいうとワンプッシュ2〜30分くらいはスースーが持続しました。
ワンプッシュでも一回吹きかければ効果を最大限に体感できます。






お値段と買い方

それではきになるお値段と買い方ですが


お値段は1320円になります!!
他のひんやりアイテムと比べてもそこまで高くはない値段じゃないでしょうか。


今回良いなと思っていただけた方には
Amazonや楽天のリンクを貼っておきますので下記から購入してみてくださいね。



今回は以上です!!
このブログでは雑貨物販店の店長、商品開発担当の知識を活かしてさまざまなお役立ちグッズも紹介しています。
このスースーミストの他にも、ハッカ油の商品なども特集しています。
是非合わせて読んで良いと思った商品を選んで見てくださいね。
ハッカ油はマスクに直接吹きかける。使い方とオススメのハッカ油【ナチュドール】


ぜひ携帯でご覧の方はブックマーク、お気に入りに追加して見逃さないようにお願いします。
よろしければ他の記事もぜひご覧ください!!

それでは!!








Amazonの商品はこちらからもご購入いただけます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

アロマのすゝめ
この記事を書いた人&ブログ主
カニブロ

ある会社で雑貨屋店長や商品開発を担当。
ブログではその知識を活かし、オススメのアイテムや雑貨、アロマを中心に書いています。

このカニブログは「毎月3500人」くらいの方に読んで頂いてます。
専門用語を使わないように書いているので、誰にでも分かりやすい記事を目指してます!

中部地方在住の20代後半。
愛犬と楽器、ディズニーが好きです!

ブログをブックマークしていただけると本当に嬉しいです!

⭐︎アカウント連絡先⭐︎
Twitter→@KANIBLO
Instagram→kani_blo

カニブロをフォローする
カニブロをフォローする
kani blo

コメント

タイトルとURLをコピーしました