猫、犬の顔の可愛い扇子!京都「山ニ」の和風扇子を楽天通販で(動物柄)

イチオシアイテム

山二の猫、犬の顔の動物柄扇子が可愛い!

こんにちは!カニブロです。

この記事を書いている時は6月。
30度を超える真夏日が既にこの時期から続いており、猛暑日になる7、8月になったらどうなることやら…と思ってしまいます。

そんな時は最近はお気に入りのアイス(記事→dolfinスティックアイス)を食べながらのんびり家で過ごすことにしています。

カニ
カニ

とにかくエアコンや扇風機の効いた部屋にいたい毎日です

しかし、やっぱり仕事や遊びなど様々な場面で外に出る時があるかと思います。

暑い日…そんな時によく使うのが扇子です。

扇子は折りたためるので幅も取らず、暑い夏の日には重宝しています。

夏休みの恒例行事、夏祭りなどに持ってく時も、気分が上がる様な扇子を今回はご紹介していきます!!






今回紹介するのはこちら、、

猫と犬の顔がトレードマーク!!動物好きにはたまらない扇子です。

個人的に動物が好きなのでこれはたまらないグッズです。

動物が大好きな方には絶対に手にしてほしい逸品なのでぜひお読みください!

それではいきましょう。




京都300年の歴史、扇子の「山ニ」

三百年の
歴史を刻む
山二の扇子。

古都・京都に創業し今日まで
伝統を重んじながら
新感覚な扇子作りへの
挑戦を続け、

どの時代にも
人々に愛され必要と
されている扇子を
今も作り続けています。 

 山二公式より引用

とあります。

300年も昔といえば、当時の時代は徳川家が収めていた江戸時代。

それだけでも昔からの伝統が受け継がれていっているのですね。

こんなにも昔から職人技と伝統受け継がれて現代の扇子に活かされているんです…奥深い。

現代のデザインやライフスタイルに合った扇子を日々作っていっているのがこの山ニという会社さんです。

made in JAPANの安心と信頼の扇子をぜひあなたも使ってみてください。

では次は柄を詳しく解説していきます!






猫柄、犬柄で4種類。お顔がついた可愛い扇子

伝統の話をしましたがこの扇子はどちらかというと現代チックな可愛らしい動物柄のデザイン…

現代デザインとうまく融合していて可愛い柄が出来上がっていますね。

柄は4種類あります!!

まずはミーニャ。
黒と茶色の2色がある可愛い猫の顔がついた扇子です。

個人的に1番好きな柄なのはこの黒のミーニャ。

黒猫のデザインが愛らしいです。

口コミなどを見ていてもミーニャの黒色の扇子が一番人気がありそうです。猫好きにはたまらない扇子ですね。

そして犬のポコ。
白と茶色の2色がある犬たちです。

左耳にリボンが付いているのが特徴的ですね。

ポコの犬種がなになのかがすごい気になって夜も眠れません…

それぞれミーニャとポコの背後には水玉のドットがあしらわれていて全体的に可愛い雰囲気

これは個人的にも使いたくなりますし、誰かへのプレゼントにも最適ですね。
外でずっと使いたくなる動物モチーフの扇子です。

裏面をみるとしっかりと背中の部分が見えます。
持ち手の部分が尻尾みたいになって可愛さを引き立たせていますね。



使って見た感想と口コミ

山ニの扇子は一本一本を職人が手作業で作っています。

最近は全て作る工程を機械化にしていく企業も多い中、こちらの扇子は300年もの間、伝統産業を守り続けた多くの職人たちによって、今日に受け継がれています。

作業は分業によって成り成っています。

たくさんの工程とそれぞれに担当がいる職人の技によって、一本一本手作りの扇子が誕生します。
また検品も自社検品なので通販でも、壊れていることなど、不具合が最小限に抑えられているのがこの会社の強み。

これらによって安心して高品質な扇子を使うことが出来る様になってるんですね!

こだわりを持って作成されている商品ですので、作業工程などが気になった方はぜひこちらの公式ホームページのこだわりをお読みください。山二公式

実際に使って見た感想です。
まず壊れやすそうかなどの使用感ですが、材質もしっかりとしていてかなり使いやすい。
実際に2年間夏場だけ使っていますが特に問題なく使えています。

下には口コミも少しですがご紹介です。




楽天で買うのがベスト!購入はここが安い!

京都には山ニの直営店があり、店頭に行けば購入可能です!
しかし私の様に京都まで買いに行くにはちょっと遠いという方

こちらの商品は通販でも買うことが出来ます!

個人的には、送料など値段をリーズナブルに抑えれる楽天で買うのがオススメ。
こちらからぜひチェックしてみてくださいね。

ここで買うと送料もお値段もかなり抑えることができました。
ぜひ下のリンクからどうぞ


扇子 猫 犬 日本製 京都の老舗扇子店 染骨 綿 ギフト プレゼント 水玉 ドット 【メール便可/C】

もし品切れを起こしていた際のために、別の購入店のリンクも貼っておきます。
こちらからもご購入可能です!


◆母の日◆ レディース布扇子【京扇子 山二-ポコ】-和柄 和装 和小物 着物 扇子 和雑貨-

 
 

他の猫グッズでおすすめなもの!

以上贈り物としても、自分使いとしても人気。
猫と犬の顔がチャーミングな山ニの扇子の紹介でした。

動物好きとしてはほんとに堪らない逸品なのでぜひ使ってみてくださいね。

またこのブログでは他にも様々な動物のアイテムを紹介しています。

よかったらぜひ他の記事も読んでいってくださいね。

ネコ醤油皿。醤油を入れると絵柄が浮き出る!

クーミニョンティー(チャーリー)は猫柄のフレーバーティー。口コミも紹介

ねむねむアニマルズ 抱き枕のレビュー

それでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました