『シカケテガミ』口コミや値段も紹介。感謝の気持ちを絵本で贈ろう!結婚記念日に◎

オススメアイテム
この記事を書いた人&ブログ主
カニブロ

ある会社で雑貨屋店長や商品開発を担当。
ブログではその知識を活かし、オススメのアイテムや雑貨、アロマを中心に書いています。

このカニブログは「毎月3500人」くらいの方に読んで頂いてます。
専門用語を使わないように書いているので、誰にでも分かりやすい記事を目指してます!

中部地方在住の20代後半。
愛犬と楽器、ディズニーが好きです!

ブログをブックマークしていただけると本当に嬉しいです!

⭐︎アカウント連絡先⭐︎
Twitter→@KANIBLO
Instagram→kani_blo

カニブロをフォローする
シカケテガミ公式より出典

大切な人に絵本で感謝の気持ちを贈ろう





こんにちは!!カニブロです。
いきなりですが皆さんは

夫や奥さんなどの結婚相手
家族
子供
親友
兄弟姉妹
親戚
会社の同僚



そんな大切な人達に感謝の気持ちを贈ったことはありますか?




私は今は家族と住んでいて結婚などはしていません。

私の場合、家族はいつも仕事から帰ってきたらご飯作って待ってくれていたり、
他愛もない話をしたりします。
時には些細なことから口論や喧嘩もします。



色々なことがあるけど日頃から本当に感謝しています。
いつもありがとうと心から思っています。

けど父の日や母の日も、
照れ臭くて素直にありがとうって言えないんです。

けどありがとうが素直に言えないのって
私だけじゃないと思うんですよね。

きっとこの記事を読んでいるあなたもなのかなと思います。


あなたの大切な人があなたとどういう関係かはわかりませんが、
日頃の感謝の気持ちを時には伝えることが大切です。

そこで今回は
素直な感謝の気持ちを絵本に乗せて渡せる素敵なアイテム
を紹介します。
日頃の感謝を伝えたい方に強くオススメしますよ。

それがどんなものなのかと言うと…

シカケテガミ

というものになります。
これは結婚記念日や大事な人への告白を中心に、
様々なシーンでありがとうを伝える新たな形として最適なアイテムです。

シカケテガミがどんなものかをまずご紹介していきます。

そしてその後実際の口コミやお値段、どうしたら作れるかなど、
一通りを徹底的に解説しますので是非見てくださいね。






シカケテガミとは?

まずシカケテガミがどんなものか、一言で言うと

大人のラブレター

と言うのが一番近い表現かなって思います。

大好きな人達に告白(感謝の気持ちを伝える)のに最適なんです。

このアイテムの最大の特徴は


世界に一つだけの絵本を簡単に作れてしまう
、というところです!!
それもとても可愛いイラストのもので感謝の気持ちを伝えれます。
老若男女誰でも楽しめるとても可愛いイラストです。


次はすごく簡単に出来る、5つのステップで作り方を解説します!!
携帯やパソコンが不慣れな方にも出来るように解説します。





簡単に作れる5つのステップ

シカケテガミは以下の5つのステップでオリジナルの絵本が作れます。
今回は最短3分でできてしまうやり方をご紹介します。

しかしその人のオリジナリティが出せる絵本なのでぜひしっかりと考えて作ってみてくださいね。
きっと喜ばれる絵本ができるはずです。それでは行きましょう

簡単にできる5つのステップ

  • ステップ1:基本情報の入力
  • ステップ2:主人公の顔の選択
  • ステップ3:選択分の選択
  • ステップ4:自由メッセージの入力
  • ステップ5:推薦人/推薦文の入力




まずはこの下のURLに飛びます。
そこからあなたの作る物語は始まります。

いい大人のためのラブレター【シカケテガミ】

このサイトを開いたら、「シカケテガミをクリック」を押します。


まずは先にこの絵本のイラストの部分を中川 貴雄さん 金井 淳さんのお二人のイラストレーターさんから選ぶことができます。
下の絵は中川さんが描いたものになります。
全く特色の違うイラストを描くお二人でその魅力も違うので、ぜひお好きな方の方で作ってみてください。

シカケテガミ公式より出典シカケテガミ公式より出典

ステップ1

ここからが本番です。
まず基本情報を入力して行きましょう
愛称とか手料理とか、本当に大切な人への贈り物への贈り物です!!
結婚記念日とかで使えるだけじゃん!!と思われた方は安心してください。
結婚相手などではなくても絵本は様々なパターンで作れます。

シカケテガミ公式より出典





ステップ2

贈る相手、そして自分自身の顔を選択できます。
こういうのを作るのが一番楽しいのは私だけでしょうか。

本当に様々なパターンで作れるので、本当に似た顔の人が出来上がりますよ!!

シカケテガミ公式より出典





ステップ3

次にストーリーを5つ選びます。
純粋に絵本の5ページになる部分です。

本当にたくさんのテンプレートが用意されているので、
自分でイラストを一から考える必要はないです。
自分自身が書きたい内容にあう、気に入ったストーリーを選ぶだけ!

本当にたくさんの選択肢がありますよ。
どれもイラストレーターさんが丹精込めて書き上げたものなので、絵に深みがあります。

ぜひイラストレーターさんの力を借りて最高のストーリーを作り上げてください!!

シカケテガミ公式より出典
シカケテガミ公式より出典

 





ステップ4

次に自由メッセージの入力です。
相手に届けたい文章を思うままに書いてください
いつもありがとうでも、何を話すにしてもここが絵本の核であり大切なところです。
ぜひじっくり最高の言葉をセレクトしてみてください。

シカケテガミ公式より出典

 





ステップ5

最後は本の推薦文です。これは本の帯表紙にあたります。
ぜひ大切な人との共通の友人や家族などに協力をしてもらいましょう。

きっと素敵な絵本がさらに引き立つはずです。

シカケテガミ公式より出典

 

ここまでできたら世界にひとつだけの絵本の完成です。
プレビューでどんな感じかを確認し、購入方法を入力しましょう。

お疲れ様でした!!









シカケテガミのいいところ。気になるところ。

次にシカケテガミを考えてるあなたに良さと気になる点をお伝えします。
私が実際に作ってみてわかった感想、レビューになります。

良いところ



絵本に全ての想いを乗せれる【言葉を乗せたプレゼント】

相手に気持ちをより正確に伝えることができます。
普通にプレゼントを渡すより、
一語一句選んだ絵本に書いたからこそ想いが伝わります。
絵本を渡した上で言葉を直接伝えることができるとなお相手を感動させることができます。



絵で言葉の内容が入って来やすい

かわいいイラストレーターの絵で、渡す相手が子供でも大人でも、どんな人にでも想いを伝えることができます。
それが告白や結婚記念日に渡す感謝のアイテムなら尚更。かわいいイラストとともに伝えれるので普段喧嘩ばかりな状態でも、仲直りのきっかけにできる最良のアイテムです。



気になるところ

反対に私が少しネックだなあと感じた点です。

金額は高い

次に私がネックだと思った点です。
この絵本は値段は4,800円(税別)します。

正直絵本を一冊買うと考えたら高い値段ではないでしょうかしかしこれだけのクオリティーで、世界にひとつだけの完全オリジナルの絵本です。
普通のプレゼントよりも想いが伝わるプレゼントなんです。
一度試してみる価値は私は大いにあると考えています。



テンプレートがある

これはいい点でも悪い点でもあると思います。テンプレートで果たして素直な想いが伝わるのか、という方も多いかと思います。
しかし実際問題絵本を自分で作るのことは構成を考えたり、イラストを考えたり、相当な努力と時間がかかります。
それならば多少のテンプレートに合わせて素直な想いを伝えるための言葉選びに時間を裂きましょう

また、絵本を贈ること自体にも大きな意味があります。大切な人に気持ちを伝えることに意味があります。
最後のページは自分自身のの言葉を完全に自由に入力できるページがあるのでぜひそこに想いを綴ってください。

実際の口コミや使用した人の声

ここでは実際にシカケテガミを作ってプレゼントをした方+もらった方を紹介します。





口コミを探して思いましたが、
本当に温かみのある絵本を作られている方が多くて素敵だなと思いました。

喧嘩して辛い時はこれを読んでその大切さを再確認できるかもしれません。

ほんとに絵本で大人が想いを伝えるっていう発想はなかったので、オリジナリティがある商品ですよね。
結婚したら絶対またこの絵本をあげると私は心に誓っています。
大事な人に、大事な時に何回も作りたくなる作品なんです。






まとめ

以上今回は一風変わった大人のラブレター、

シカケテガミを紹介しました。

正直お値段は4800円と決して安くはない金額です。
普通の絵本と比べたらその値段の違いは明白です。笑

しかしこのアイテムで一生モノのオリジナル絵本が作れ、
素直な気持ちを絵本に込めて相手に伝えられるんです。

そこには値段以上の価値があると思います。
お互いに笑顔になれるこの素敵なシカケテガミ、ぜひ一度作ってみませんか??

URLをこちらにも貼ります。ぜひご検討ください↓


いい大人のためのラブレター【シカケテガミ】

このブログでは社会人や主婦の方にも役立つ、癒されるアイテムをたくさん紹介しています。

例えばあずきのチカラ(顔用)を使った効果。Amazonで購入し使用感をレビュー

スースーミスト(カリス成城)はマスクの熱中症、花粉症対策にオススメ。効果と口コミを解説

ぜひ合わせて他の記事も見て下さいね。

それではまた!










ブログランキング・にほんブログ村へ

オススメアイテム
この記事を書いた人&ブログ主
カニブロ

ある会社で雑貨屋店長や商品開発を担当。
ブログではその知識を活かし、オススメのアイテムや雑貨、アロマを中心に書いています。

このカニブログは「毎月3500人」くらいの方に読んで頂いてます。
専門用語を使わないように書いているので、誰にでも分かりやすい記事を目指してます!

中部地方在住の20代後半。
愛犬と楽器、ディズニーが好きです!

ブログをブックマークしていただけると本当に嬉しいです!

⭐︎アカウント連絡先⭐︎
Twitter→@KANIBLO
Instagram→kani_blo

カニブロをフォローする
カニブロをフォローする
kani blo

コメント

タイトルとURLをコピーしました