江戸越屋のチョコ【粋町ショコラ】口コミとレビュー。楽天などオンライン通販で買える?

目次

江戸越屋の粋町ショコラが可愛い!

こんにちは!

カニブロです。

私は雑貨屋店長をしていて、ブログでもその知識を活かし様々なオススメ雑貨やアロマアイテムを紹介しています。

そして今回紹介していくのは「粋町しょこら」というお洒落な和柄パッケージで有名なチョコレート。




粋町ショコラとは

「粋町ショコラ」は江戸越屋というメーカーさんの商品で、パッケージの和柄のお洒落さが大きな特徴です。

この粋町ショコラのお洒落さは、若者の間でもこれはSNSで映える!と話題にもなり、海外の観光客などにからも人気な商品です。

しかも味は12種類もありバリエーションも豊富

さらに日本伝統的な食材などを使った和風チョコレートという事でチョコレートなのにどこか「日本」も感じる事の出来る商品なんです。

12種類の味はどんな味があるのかは後ほど詳しく紹介します!

こちらは東京の大江戸温泉物語やお土産ショップや雑貨屋、博物館などの歴史観光地などでも稀に売っていますが、滅多にお目にかかれません。

カニ
カニ

私自身、ほとんどお店で出会ったことがありません


しかしそういった場所に行った時しか買えないじゃん!と思った方ご安心ください。
他の方法で買う方法を今からご紹介していきます。




オンライン通販で買える?

実はこちらの粋町ショコラは楽天やAmazonなどの取り扱いは現在ありません。

なのでAmazonでチョコレートと検索しても、引っかかる事はないので粋町ショコラという名前を知ってる人しか買えないレア物の商品なんです。

ではどこで購入が出来るのか、

それは江戸越屋さんの公式オンラインショップです。

 

江戸越屋オンラインストア
今回はリンクも貼っていますのでぜひ購入してみてくださいね。




オススメ粋町ショコラ5選

ここではオススメの粋町ショコラの味を取り上げていきます。


みるくに小豆

 

袋をあけると、ふんわりあずきの香りが広がってとても癒される。

甘さが癖になるホワイトチョコレートに、甘さが控えめのサクッと香ばしい小豆がアクセントに!

甘党の方にオススメの一品です。


はちみつに檸檬

美味しい組み合わせなのは分かりますがチョコでレモンはちみつを再現をしてしまった面白い商品

はちみつと檸檬の香りが広がる、爽やかな味わいのショコラです。

ホワイトチョコレートの甘さの中にれもんのピールの苦味も合わさるので美味しい。


煎茶に茶葉

個人的に一番好きなパッケージなのがこれ。

「ぶんぶく茶釜」のイラストでたぬきが可愛い。

上の2つのチョコレートはホワイトチョコレートでしたが、このチョコは緑茶の味。

砕いた茶葉を直接チョコに練り込まれておりお茶好きにはたまらない商品です。


ほうじ茶に胡麻

個人的に一番日本風味を感じれるのはこれだと思います。

ふわっと香るほうじ茶の匂いがとても落ち着きます。

胡麻の風味も混ざり合う事で大人な味になっており、ほうじ茶とチョコとの相性もぴったりです。


日本酒に米

上記のチョコとの違う点はお米パフのサクサク食感がある事。

他のものとの味わいがまた違います。

日本酒なので大人向きではありますが、ホワイトチョコレートベースなので結構甘いです。

実際に食べてみた感想

今回は和紅茶に干しぶどうという味を試してみました。

まずパッケージが目を引きます。
和傘が描かれたパッケージとなっており日本の風情を感じるパッケージです。

可愛い見た目に惹かれて買いました!

公式サイトには

背景は、町娘に人気だったという「麻の葉柄」をベースに、粋な柄として定番の「番傘」と
「魔除け」「お守り」として使われていた「鈴」のモチーフをあしらいました。
江戸越屋公式

とあります。
日本の伝統文化を取り入れているみたいです。

肝心の中身はというと

一つ一つが大きめの割りチョコのタイプです。

少し柔らかいタイプの板チョコのような感じなので割って皆で楽しめると思います
とても食べやすくてよかった…!

味は甘酸っぱい干しぶどうと甘いチョコレートがうまく噛み合っていてとても美味しかったです。

さらに特徴的なのがチャックがついているので、自分の食べたい時に食べる事ができるということ。

これも嬉しいポイントでした。
開封後は早く食べなくてはなりませんが、これなら少しの期間なら保存が可能です。


粋町ショコラの口コミ

ここでは粋町ショコラを実際に食べた方の口コミを紹介していきます。

ぜひ買う際の参考にしてみてくださいね。

https://twitter.com/laboratoryblue1/status/1378569399410421760?s=21
https://twitter.com/chiisuke_96/status/1225682196238745600?s=21

まとめ

今回は江戸越屋さんの和柄で可愛いチョコレート、粋町ショコラについて特集してみました。

どんな特徴かをまとめると

・和柄で可愛いパッケージ
・日本の伝統的な食材などを使ったチョコ
・通販は公式サイトからしか購入出来ない

こんな感じでした。

ぜひ試してみてはいかがでしょうか。


江戸越屋オンラインストアはこちら!

またこのブログではこれ以外にも多くの雑貨を紹介しています。
ぜひご覧ください。

【ヒノキボール】お風呂でアロマ!
【ベジーツ(vegeets)】コールドプレスジュースの驚きのダイエット効果!
涼を感じれる!水うちわとは。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる