くろちくのアイデアハンカチはポーチやペットボトルホルダーに。おすすめの使い方

目次

くろちくのアイデアハンカチ

こんにちは!カニブロです。

カニ
カニ

まずは簡単に自己紹介します。
私は本職も雑貨屋の店長をしていてこのブログでも雑貨を中心に様々な役立つアイテムを紹介しています。

それで今回こちらでご紹介するのはハンカチの雑貨になります。
皆さんはハンカチを普段から持ち歩いていますか?
ハンカチって普段からよく使うもので、いつも様々な時に重宝しますよね

手を洗う時
手を汚さずに何かを持つ時
何かを包むことができる
汗を拭う時


しかし私が今回紹介するアイテムはただのハンカチではありません。
ハンカチとしての用途以外にも色々な使い方が出来る一風変わったアイテムなんです。

 

色々な使い方ができるってどんなことに使えるの?

今回はその見た目や構造も普通のハンカチとは大きく異なる点があるので解説しています。
どんなことに使えるかは後から詳しく紹介していきますよ。

 

これさえあれば普段の持ち物が大幅に減る!
可愛い和柄の最強便利グッズです!


それでは本文にいってみましょう。



アイデアハンカチとは

今回紹介するのはこちらになります。

アイデアハンカチという商品になります。
めちゃ可愛い和柄!

 

うさぎ
うさぎ

一見普通の可愛らしいただのハンカチに見えますが、実は大きな特徴があるんです。

秘密が7つあります。
非常に使い勝手が良い商品なのでこれから詳しく紹介していきますよ。





必見!アイデアハンカチの7つの使い方!(公式推奨)

出典:くろちく公式

それでは早速どんな使い方ができるのかを紹介していきます。

小物を入れて化粧室に行く時も

まず一つ目が小物を入れとしてぴったりな大きさで色々なものを手軽に持ち運べるので便利です。
小物入れにすることが可能でなので化粧道具や文房具、コンビニで買ったちょっとしたものを入れるなど様々なことに代用に出来るんです。
本当にちょっとなにかに入れておきたい!って時に便利ですよ。




保冷剤を入れてひんやり

夏は保冷剤などを中に入れてひんやり出来ます
保冷剤ってどうしてもなにかに包んでおかないと他ののものが水滴でやられてしまったり、体に当てて使うには冷たすぎますよね。

そんな時にもアイデアハンカチは役に立つんです。
直接ではなく包んでなので冷たすぎずにいい感じです。



ペットボトルを入れて

ペットボトルを買った際にペットボトルホルダーとしても役に立ちます
保冷剤と同じように水滴がペットボトルの表面に付着して鞄に入れておくとべちゃべちゃになってしまいますよね。

アイデアハンカチはすっぽりペットボトルも入る大きさですし安心です。
チェーンもついているのでカバンの外にもつけて入られます。




カイロポーチにも

冬場はカイロ入れとしても役立ちます!
まだ未使用の状態でも使いたい時にすぐ取り出せるポーチとして活躍するのでとても使い勝手が良いですよ。
これも包むことで間接的に体にあたるので安心。


石鹸をはさんでボディスポンジに

こちらは旅行の際などに使えるやり方です。

ツルツル滑る石鹸も挟んで使えば使いやすいタオル状の石鹸に早変わり。
また液状の石鹸もたらせばスポンジとしての役割も果たすことが出来ます。
その使い勝手の良さは保障付きです。



バスミトンにも

お風呂から上がった際の小さなボディータオルとしての機能も。

これに関して言えば小さいので少し使いにくい面もありますが、旅行先で足湯など入る時にちょっとしたタオルって必要じゃないですか?
けどどうしてもタオル持ち歩くの大変だし、という時にこのアイデアハンカチの出番です。
ちょっとしたタオルになって使い終わったら小さな袋にでも入れておけば収納可能。

パッと使えるのでいざという時の安心感があります。 




お気に入りチャームをつけておしゃれに

キーホルダーとして鞄につけておいてもなんの問題もなく使えます。和柄で元々の可愛さがある上にお気に入りのチャームなどを付けておくとおしゃれさアップです!

鈴とかを付けておけばどこに入れたかなと探して、無くさずに済みますよ。
ただ基本的なハンカチ使いがしにくくなるので私はあまりおすすめしません。



その他のオススメな使い方

ハンカチとして!日本製の綿100%で安心

私がおすすめしたい使い方。
それは色々なことに使えすぎてつい忘れがちになるのがハンカチとしてです。

size (約)縦25×横12.5cm 
素材 綿100%
生産国 日本製

比較的薄い生地なので持ち運びに本当に便利。
綿100パーセントの使いやすい素材です。


傘入れにも最適!

そしてTwitterではこんな使い方をしている方がおられました。

確かに折りたたみ傘が濡れてしまった時などは水滴ついたまま入れてる人も私の周りにはいます。
そう言った場合にこのハンカチが出番!
小さい折りたたみ傘ならちょうどすっぽり入ってしまう大きさなので不意の雨で濡れてしまった時にも万能に対応出来ますよ。

アイデアひとつで何にでも応用がきくシロモノですね。






実際に使った方のレビュー

ここでは実際に愛用している方の声を紹介していきます。
ぜひ買う際の参考にしてみてください。

外出先で飲み物を買った時助かります。
使うかわからないのにペットボトルホルダーをカバンに入れておくのはかさばるけど、これならハンカチ感覚なのでとても良いです。
色々用途があるのでオススメです。
楽天市場口コミ

とても便利!ペットボトルのケースはたくさん売られていますが意外に嵩高いので忘れがち。
でも外出時に飲み物を購入して持ち歩いたとき直接バッグに入れるとボトルの表面の水滴が気になる。
これを知ってからは一年中持ち歩いてます。
楽天市場口コミ

便利!いろんな風に使えるのでとても便利です。
必ずバッグに1枚入れてます。
あまり売っていない形なのでプレゼントにしても喜ばれますよ。
楽天市場口コミ






購入できるサイトとおすすめ!!

ここでは様々な柄ごとに購入できるおすすめのリンクを貼っていきます。ぜひ買う際の参考にしてみてくださいね。

アイデアハンカチ茶道具6 約縦25cmX横12.5cm 41811804

アイデアハンカチ隈取6 約縦25cmX横12.5cm 41811803

アイデアハンカチ金魚6 約縦25cmX横12.5cm 41811802

アイデアハンカチ梅に鳩6 約縦25cmX横12.5cm 41811801

アイデアハンカチ変わり菱6 約縦25cmX横12.5cm 41811805



またくまモンとのコラボ商品もあるんですよー。


和雑貨・京都くろちく くまモンのアイデアハンカチ 【京都くろちくオリジナル和雑貨】 7通り以上の用途で使える!






アイデアハンカチのまとめ


今回は和柄で可愛く、ひとつ持っておくと便利なアイデアハンカチを紹介しました。

ハンカチとしても小物入れにもペットボトル入れにも旅行の際にも、本当に様々な場面で活躍します。

この可愛い便利グッズをぜひ手にしてみてくださいね。

またこのブログでは他にも様々な役立ちアイテムや雑貨を紹介しています。他の記事もぜひ合わせて読んでみてくださいね。
アートソープ【ハナゴロモ】石鹸は絵柄が消えない!可愛いイラストでオススメ
アデリアレトロのグラスはインスタ映えに!梨や風船の復刻も
クーミニョンティー(チャーリー)は猫柄のフレーバーティー。口コミも紹介

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる