【達成理由を公開】初収益+平均1日100PV+Twitter400フォロワー

目次

同時達成

こんにちは。
カニブロです。



カニ
カニ

今回はブログ運営のご報告なんですー。

私にとっては一大事件です。
大事件。

なんと、ブログのタイトルにもありますがなんと、

一週間の平均PV1日100pv
×
初収益
×
Twitterフォロワー400人

この3つをほぼ同じタイミングで達成しました。

実際に一個の目標でもあったことを同時に達成出来たことは本当に有り難いことです。
ほんとに読んでくれた方々には感謝しかありません。

まだブログを初めて1ヶ月半くらいですが
まさかこんなに多くの方に読んでいただけたのが嬉しいです。
最初の半年は収益もPV数も0に近いことを覚悟していました。
でたくさん読んでいただけるとは思いませんでした。


とは言えまだ1ヶ月半、
ブログも内容が薄い記事が大半を締めています。

気を緩めずにみなさんの役立つ記事を書けるように頑張っていきます





初収益

ついに初収益です。
自分は未だにアドセンスが受かる気配が無いのでAmazonアフィリエイトの方で発生しました。

いつも大変お世話になっているもしもアフィリエイトさんから通知が来ました。

ただクリックは52もあるのに発生件数は2件、、
グーグルアドセンスは中々合格できずアフィリエイト一本で勝負している私には厳しい数字です。
だからこそ頑張ろうって思えるんですけどね。

またAmazonアフィリエイトはAmazonからの直接買うと5000円から、

もしもアフィリエイトの場合は1000円からでないと来月に繰越されて、
振り込まれないそうなのでもっとがんばります。
1000円でも初心者には高き壁ですね。

私が使っているもしもアフィリエイト

  • 1000円から振り込んでもらえる【Amazonから直接だと5000円から】
  • Amazonや楽天など、ヤフーショッピングのアフィリエイトリンクを同時リンクで簡単に貼れる
  • 手数料が発生しない

この辺りのプラス要素があるのでぜひまだの方は、
無料なのでもしもアフィリエイトを登録することをオススメします。
まだの方は

ただこれで3桁ブロガー(1ヶ月だけ)
になれたので少なからずのモチベーションは上がりました。




PV数1日平均100PV

6月までは平均10PVもなかったと思います。
アナリティクスでは、7月1日以前の数値がなぜか消えてしまいましたが(復活させる方法はまだわかりません)
こんな感じです。

7月から最近のトレンドであるハッカ油と、
自分が好きな夏雑貨の記事を厚くしたこと、
そしてGoogleより流入が来始めたのでそこで一気に上がってきました。

特にハッカ油関連の記事は圧倒的で、
今ハッカ油関連に記事から別の記事を読んでいただいてるケースが多いです。

やはりトレンドを味方につけてSNSを活用することがブログ初心者では必要なのかもしれません。

ただ今はたまたまハッカ油が当たりましたがこれから秋が近づくにつれてまたかなり下がると思います。

けど誰も見にこなくても利益にならなくてもブログは更新し続けます。

純粋に楽しいからです。

試行錯誤してる中で、Twitterでトレンドに乗っかる方法を一つ見つけたので今度別の記事で特集します。
更新次第ここに貼っていきます。




Twitter400フォロワー突破

最後にフォロワー数が400人を突破しました。
いつもありがとうございます。

フォロワーさんがアクティブに活動してる方が多いので励みになっています。

個人的に物販のアフィリエイトをやっていることもあり、
トレンドグッズを紹介しているアカウントなどがあればすぐにフォローするようにしてます

タメになるので物販のアフィリエイトをやっている方には
そういったアカウントさんをフォローする事をオススメしたいです。

PV数の上位の記事を紹介

最後にPV数の高い上位5記事を紹介していきます。
ブログ運営の参考に少しでもなれるなら幸いです。

第5位
スースーミスト(カリス成城)はマスクしても夏をクールに過ごせる。使用感、口コミも紹介

 

第4位
大橋量器の【マスソルト】の口コミとレビュー。自宅でヒノキ風呂気分


第3位
クーミニョンティー(チャーリー)は猫柄のフレーバーティー。口コミも紹介

第2位
雑貨屋店長がオススメのハッカ油【ナチュドール】ハッカ油はマスクに吹きかける。

第1位
雑貨屋店長オススメ【ハッカ油】3選。スプレータイプでマスクに吹きかける!注意点も紹介

 

上位の2記事がハッカ油という結果になりました。
やはりトレンドをいち早く見つけて記事にしていくこと
が重要なんだなと今回しみじみ感じました。

 

まとめ

最後に少しだけ、
上記のことを踏まえて個人的にこれが同時達成の助けになったと思うことをまとめます。

  • もしもアフィリエイトの簡単リンク機能
  • トレンド記事、季節ものの記事を中心に書く
  • トレンドを紹介しているアカウントをフォロー
  • コツコツがんばる

この4つです。
最後が結局は1番大事ですね。
頑張って記事を書き続けましょう。

趣味も兼ねてやっているこのブログ
本業でやっている物販の知識を活かしての雑貨記事や
愛犬やレジャーのことを中心にかく雑記ブログとして、
コツコツ積み上げてより良い記事を書けるように努力をしますので、
これからもぜひブログを読んでいってくださいね。

それでは。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる