(苦戦)ブログを始めて1か月が経ちました→成果のご報告と現実

カニブロ・LIFE

開設1ヶ月だよ

こんにちは

カニブロです。

今回は経過報告の記事になります。

実はこの投稿をする2日前が

ちょうどブログを始めてから1か月という節目の日でした!

本当にあっという間でした。最近はあっという間に一日が過ぎていきます。

まだみてくれている方というのは本当に少ない(というかいないのかも)と思いますが、
読んでくれた方は本当にありがとうございます。






書いた記事数

これまでに投稿した記事はこの記事を合わせて

5月20日〜5月末 8記事
6月頭〜6月22日 19記事

の計27記事になりました

んー、毎日投稿とはいきませんでした。

ちなみにこれ以外にも本当はトレンドブログ的なのを書いてみたんですが、
かなり内容が薄かったので後で全て非公開にしました。

内容は

・ディズニーのオンラインショップでの買い方

・music podがアプリ配信停止したお話

・あつ森の記事

この3つです。多分、相当内容のレベル低かったです。
この記事もかなり薄いかもですが、もっとです。
いつか失敗例として載せるかも。。

やっぱり本業との仕事との兼ね合いや、
仕事疲れを言い訳にして自分自身に甘えが見えてゲームをたくさんやってしまったなど

様々な理由で毎日投稿って難しいなと改めて思わされました。
ちなみにあつまれどうぶつのもりにめちゃくちゃはまっていました。笑

毎日投稿にこだわっているとかでは特にないですが、
やるからには真剣に取り組んでいきたいですね。

けど一つ大きな成果だと思ったのが

毎日投稿は無理だったけど毎日ブログを書くことは継続出来た

ということです。

すごく小さな事だし、これを読まれた方には

いや当たり前じゃん!

って思われるかもしれませんが、いつも色んなところで挫折とかをしてしまう私にとってはとても大きな成長なんです。

精神的にも体力的にも疲れて帰ってくる自分自身がここまで続けることが出来たのは、
自分を褒めておきたいと思えるポイントです。

これからも更新頻度はその時々で違うとは思いますが、努力していきます。










気になる成果は?

ブログでの利益は0
Google AdSenseは計4回不合格でした。

1回は普通に落ち、3回はコロナのために審査出来ない…という内容です。

ほんとにコロナで審査出来ないのかな??
ブログ記事のレベルが低いけど、Googleが優しさを見せて傷つかないようにコロナで審査できないよ、

って言ってるかも??

その真相は分かりません。

けど、一つわかるのはまだ全くダメって事です。
とはいえまだ1ヶ月、
こんな短時間で多くの人に役立つコンテンツを配信できるとは最初から1ミリも思っていません。
というか思ってたよりもいろんな方にブログを見てもらえたので嬉しいかぎりです。

もっと勉強してより良いブログにしていきます。
そのためにはもっと本業とかも頑張ってインプットを作り、このブログで発信していく必要があると感じました。

辛いこともあるけど頑張ります。

けど多分これからもずっと利益が0だったとしてもブログは続ける気がします。

楽しいからね。

0が1になるその日まで頑張ります。

今回は以上です。読んでいただきありがとうございました。

個人的に頑張ったオススメブログ記事です、1ヶ月の成果をぜひみていってください。

気になる商品もあればぜひ。
(ブログ記事はレベル低いですが、商品はホンモノです)

あずきのチカラ(顔用)を使った効果。Amazonで購入し使用感をレビュー

スースーミスト(カリス成城)はマスクの熱中症、花粉症対策にオススメ。効果と口コミを解説

『シカケテガミ』口コミや値段も紹介。感謝の気持ちを絵本で贈ろう!結婚記念日に◎

ブログにインスタ写真載せるのは著作権大丈夫?wordpressに埋め込む方法も解説!












コメント

タイトルとURLをコピーしました