ブログを2か月目の記事数は?経過報告!(現実見たけど少しの兆し)

こんにちは!!
カニブロです。

なんやかんやでブログを2か月間続けることができたのでそれを記事にしてみます。

カエル
カエル

正直に言いますともう挫折してるかも、とブログを始めた頃は思っていました。。

けど2ヶ月目は思っていたよりはるかに多くの方から読んでいただけて本当に嬉しかったです。
3ヶ月もこのままの勢いを維持しながら突っ走っていきたいです。

今は一応繁忙期でこれからもっと忙しくなる予想でしたがその矢先のコロナウイルスで、、果たして本職はどうなるやら。






目次

記事数は??

現在43記事を書き上げました。

1か月目の経過報告から20記事が新しく追加されています。

2か月目は記事数的にはがくっと落ちています。(今は5月に書いた6記事が内容が薄くて非公開にしてます。)

しかし初期の1000字くらいしか無い記事に比べて、今は様々な引用や2000字以上、写真などをちょっとずつ使えるようになってきました。

カニ
カニ

少しずつ「見やすくて分かりやすい記事」というのを意識出来る様になってきました。

まだ全く出来ていませんが、意識が出来てきただけでも大きなステップです。
ちなみにTwitterのフォロワー様の記事を多く参考にさせていただいています。

ほんとに周りの方の様々なブログって、新しい発見がたくさんなんです。

吹き出しなどを使ってより分かりやすい記事作りを頑張ります!





トレンド記事が上昇。Twitterからの流入◎

他の記事でも述べていますがハッカ油の記事に関しては今や最初に投稿していた3記事は100PVを越えてきて、これプラス最新ハッカ油記事のの4記事だけは本当に色んな方に読んでいただいています。
その記事はこちら

雑貨屋店長オススメ【ハッカ油】3選。スプレータイプでマスクに吹きかける!注意点も紹介

北海道の和ハッカ油【HOKUTO】虫除けとしての使い方も紹介

雑貨屋店長がオススメのハッカ油【ナチュドール】ハッカ油はマスクに吹きかける。

スースーミスト(カリス成城)はマスクしても夏をクールに過ごせる。使用感、口コミも紹介

 

正直このハッカ油記事を見ていただけたおかげで今のモチベーションが保たれているといっても過言ではありません。

ただ他の記事はあまりPV数が良いものはないので、3か月目の目標は検索流入の強化です。

今はBingで上位を取れている記事もありますがやはりGoogleやYahooでの上位を狙いたいところ。
少しでもランキングに食い込んでいける記事作りをすることを頑張ります。

今月は本当にSEOの大切さを痛感した形になりました…
なんせ本当にほとんどの記事が日の目を浴びていないですからね。

気合いを入れて頑張っていきますよ。

初収益からまた収益!モチベーション上がる

前回の初収益達成から続きまた収益が上がりました。

前回収益が発生した時の記事がこちらです。
【達成理由を公開】初収益+平均1日100PV+Twitter400フォロワー

ほんとに少ない額ではありますがモチベーションになるので嬉しいです。

目標は4桁ブロガーと、今の自分には高い目標を持ってこれからも頑張っていきます!!

ちなみに収益が発生した3件は2件が私のブログで紹介しているハッカ油をご購入頂けました。
しかしもう一件は全く関係ないものを買って、自分にも収益が発生したという感じです。

次はもっと私が紹介した商品の良さを知ってもらい、喜んでもらえる商品を紹介出来たらなと考えています。




今月の頑張った記事!!

最後に今月特に頑張ったと思える記事を紹介していきますよ。

それがまず、一番最近に投稿をしたおふくろスムージーの記事です。

早和果樹園のみかんスムージー【おふくろスムージー】のレビューと口コミ。お中元にも

ようやく吹き出しや画像を多く使えるようになり、ちょっとずつ改行も意識しています。
ぜひ2か月の成長がこの1記事詰まっているので見ていただきたいです。

かに
かに

といってもまだ改善点しかないです

その他はアクセスのエースのハッカ油記事など、様々。

気になっていただける記事がありましたらぜひご覧くださいね。
今月頑張ったトップ5の後4つです。

九州のうまいものが全品送料無料の通販【九州お取り寄せ本舗】口コミとオススメも

アデリアのグラスの評価や評判は?鳥獣戯画や千鳥のおしゃれなビアグラスのレビュー

体験ギフトのソウ・エクスペリエンスはオススメ。総合版カタログをプレゼントに!

クーミニョンティー(チャーリー)は猫柄のフレーバーティー。口コミも紹介

8月は忙しくなるので、少し頻度は遅れますが、9月になったらまた更新頻度をあげるつもりです。それでは!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる