無印良品のおやすみブレンドオイルの効果と使い方、レビューと口コミ(おやすみアロマ)

アロマのすゝめ
この記事を書いた人&ブログ主
カニブロ

ある会社で雑貨屋店長や商品開発を担当。
ブログではその知識を活かし、オススメのアイテムや雑貨、アロマを中心に書いています。

このカニブログは「毎月3500人」くらいの方に読んで頂いてます。
専門用語を使わないように書いているので、誰にでも分かりやすい記事を目指してます!

中部地方在住の20代後半。
愛犬と楽器、ディズニーが好きです!

ブログをブックマークしていただけると本当に嬉しいです!

⭐︎アカウント連絡先⭐︎
Twitter→@KANIBLO
Instagram→kani_blo

カニブロをフォローする
今すぐおやすみブレンドを試したい方はこちら↓

類似商品はこちら→ス~ッとおやすみアロマ


無印良品のおやすみブレンドが良い!

こんにちは。

カニブロです。

カニ
カニ

簡単に自己紹介をします。私は雑貨屋の店長をしていて、ブログではその知識を活かして様々なアロマアイテムやオススメ雑貨を紹介しています!

突然ですが、皆さんは最近夜にぐっすりと眠れていますか?

 

私自身は最近はなにかと寝付きが悪いです。
夜中になって、さあ寝よう!と思っても中々眠れず、1時間以上眠れないこともしばしば。

やっと寝れて起きた!と思ってたら睡眠が浅かったのかなんだかやる気が起きない。

どうにか対策しなきゃと思って、寝る際にもアロマを取り入れたのは半年前の事です。

その中で今特に人気で品切れが続出している、無印良品のおやすみブレンドを使ってみましたので、感想をみなさんとシェアしたいと思います。

この記事では

・無印良品のおやすみブレンドって何?
・おやすみブレンドの効果は?
・実際の使用感は?
・使った人の口コミ(感想)は?
・【必見】無印のおやすみブレンドが中々買えない人のために。

こんな事が分かる記事になっています。

それではいきましょう!


「おやすみブレンド」とは

無印良品の「おやすみブレンド」とはアロマ・フレグランスのジャンルのなかの、ブレンドエッセンシャルオイルのうちの一つです。

ブレンドをしてあるエッセンシャルオイルは、現在は9種類。

「くつろぎ」
「すっきり」
「おでかけ」
「ただいま」
「ひといき」
「はじまり」
「おもてなし」
「じっくり」

と今回紹介していく「おやすみ」というフレーバーがあります。

これがどれも効果が違っていて、場面場面で使い分けることの出来る様になっています。

その中でも特に人気なのがこのおやすみブレンド。
ぐっすり眠れる!とSNSで大きな反響があり、一瞬で店舗からおやすみブレンドが消え去りました。

今でもオンラインはもちろん、店舗でも売り切れが続出した大人気のアイテムです。

では何故そんなに人気なのかを紐解いていきます。


人気の理由は4種類のブレンドにあり!

実はこのおやすみブレンドが人気の理由の一つに、ブレンドされている成分にあります。

入っているのはこの4種類のエッセンシャルオイル。
特徴も紹介していきます。

・イタリア産のベルガモット
ミカン科で柑橘系の香り。
溜め込んだストレスを発散させ、疲れた心を穏やかにしリフレッシュさせてくれます。
・ブラジル産のスウィートオレンジ
オレンジ特有の甘酸っぱさのある、柑橘系の香り。心理的緩和をもたらす安眠効果があり、胃腸機能を整える作用も
・スペイン産のサイプレス
森林浴のような効果があり、疲れたこころを癒してくれます。身体の免疫力を高め、体内の水分をバランスよく調整する効能があるため、むくみ解消やデトックスにも効果があります。
・中国産のホーウッド
フローラルに近しい香り。気持ちを落ち着け不安を和らげる効果も。
抗菌作用や空気の浄化作用もあり、アロマストーンやアロマデュヒューザーとの相性が抜群

の4種類。

そもそもエッセンシャルオイルとは、
植物に含まれるわずかな量の匂いの成分を抽出した天然成分100%のオイルです。
合成の香料などは一切使われていないので、植物本来の香りを楽しむことが出来ます。

世界各地から厳選された100%天然の香りをこの一本で楽しむことが出来るんです。

本格的なアロマをお手軽に楽しめてしまう一本です!



実際に使ってみた【本音】レビュー

結論。

劇的に眠れるようになった。という事はないですが、睡眠の質は上がりました。
ただ個人的には寝ている時や寝る直前よりも、寝る前の夜のリラックス時間に使いたいアロマだと感じました。

何故そう思ったのか。

まず肝心の香り。

ベースは柑橘系の甘酸っぱい匂いが中心な気がします。

そのあとにサイプレスのウッド系(木の香ばしい香り?)の香りががすーっと入ってきます。

え?そのブレンドは合わなさそう…って感じるかもしれませんがさすがは無印良品さん。

上手く4つのエッセンシャルオイルのバランスが取れたブレンドになっています。

きっと長い時間、考え抜いて配合されているんだなと感じました。

夜って眠れない時ってつい色々と考えたりしてしまいませんか?

このおやすみブレンドは柑橘系のすっきりとした匂いが中心なので気持ちがなんだかスッキリするんです。

このおやすみブレンドのスッキリ効果は間違いなくリラックス効果がありました。

ただ逆に結構スッキリ感があるので、寝る前に使う感じではないかなぁというのが感想。

スッキリして眠りたい方にオススメなアイテムではないでしょうか。

カニ
カニ

夜の読書の時とか、テレビ鑑賞のタイミングで使うとすごくスッキリした気持ちになりました!

あくまでも個人的な感想です。これで安眠できるようになった方はたくさんいますので、ご参考までに!

無印のおやすみブレンドとは別の、個人的にこれを使うとすごく眠れた!というエッセンシャルオイルは

【必見】品切れ続出!中々買えない方のためにの章で紹介します!


愛用者の口コミ

では実際に無印良品の「おやすみブレンド」を使っている方の感想はどうなのか。
本音を調査しましたのでぜひご参考にしてください。


オススメの使い方2選

では実際に使う際はどう使えばいいのか。
オススメの使用方法を紹介していきます。

アロマストーンでお手軽アロマ!

アロマストーンとは、アロマを垂らして香りを楽しむ石の事です。

使い方は簡単。くぼんでいる部分におやすみブレンドを5滴垂らすだけ。

電気代も、コンセントに刺す手間もいらない。
水で薄める必要も無い。

アロマにおいてこんなに使い勝手の良い物は他にありません!

しかし一般的に使われているアロマディフューザーとは違い、香りの有効範囲は直径1〜2m程度と狭いのです。

なので広いお部屋などでの使用はその本当の効果は発揮出来ません。

枕元で使うならアロマストーンをオススメします!

アロマストーンでは、無印良品のアロマストーンが使いやすくてコスパもいいのでオススメです。

またオススメのアロマストーンも別の記事で紹介しています。


アロマディフューザーで本格的に!

 

アロマオイルの香りをお部屋全体に広げたいのなら「アロマディフューザー」をオススメします。

アロマオイルの効果を効率よく得られるとあって幅広い世代に人気です。

もし広い部屋で寝る前に使いたい!などならアロマデュフューザーをオススメします。

オススメはこちらの記事で紹介しています。


無印良品のおやすみブレンドの購入方法

無印良品のおやすみブレンドはオンラインストアや通販サイトで購入することができます。

しかし前述した通り、このおやすみブレンドはぐっすり眠れる!とSNSで大きな反響があり、一瞬で店舗からおやすみブレンドが消え去りました。

今でもオンラインはもちろん、店舗でも売り切れが続出しているほどの人気ぶりです。

下記に買えるサイトを載せますので、ぜひお試しください。

カニ
カニ

私は中々買うことが出来なかったので、売ってなかったら日を改めて見てみるといいかも。
買えたらラッキーです!

もし買えなかった!という方は次の章を参考にしてみてください。


【必見】品切れ続出で中々買えない方のために

じゃあ買えないじゃん!
なんか良い方法は無いの?

という方に個人的によかったなと感じたエッセンシャルをご紹介します。

それがエンハーブさんのおやすみアロマという商品。

エンハーブはハーブ専門店で最近人気が沸騰しているメーカーさんです。
天然オーガニックにこだわったエッセンシャルオイルを多く扱っているのが最大の特徴です。

私自身がこれも愛用していて、かなり安眠出来ました。
今は寝る前に無印、寝る際にエンハーブと使い分けています。

こちらのメーカーさんの商品も非常によかったので、個人的にオススメです。
もし買えない方はまず別の物から使ってみるのも良いと思います!

ス~ッとおやすみアロマ

まとめ

今回は今SNSで話題沸騰、品切れ店舗続出の無印良品「おやすみブレンド」を紹介してみました。

まとめです。

「おやすみブレンド」は無印良品のエッセンシャルオイル!

・4種類のブレンドで柑橘系の匂いが特徴
・アロマストーン、アロマデュフューザーでの使い方が良い!
・オンラインストアや通販で購入可能!
・品切れ続出、もし買えないとお困りの方はエンハーブがオススメ

本当に頭がスッキリ冴え渡る商品ですのでぜひ見つけたら試してみてはいかがでしょうか。

またこのブログではこの他にも多くのアイテムを紹介をしています。

ぜひ他の記事もお読みください。

それでは!

ブログランキング・にほんブログ村へ

アロマのすゝめ
この記事を書いた人&ブログ主
カニブロ

ある会社で雑貨屋店長や商品開発を担当。
ブログではその知識を活かし、オススメのアイテムや雑貨、アロマを中心に書いています。

このカニブログは「毎月3500人」くらいの方に読んで頂いてます。
専門用語を使わないように書いているので、誰にでも分かりやすい記事を目指してます!

中部地方在住の20代後半。
愛犬と楽器、ディズニーが好きです!

ブログをブックマークしていただけると本当に嬉しいです!

⭐︎アカウント連絡先⭐︎
Twitter→@KANIBLO
Instagram→kani_blo

カニブロをフォローする
カニブロをフォローする
kani blo

コメント

タイトルとURLをコピーしました